ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『モンハンクロス』のドデカミンを買ったら、シークレットパッケージだった

ブログを開設してから約10日が経過しました。
今日は、久しぶりに普通の日記です。

※普段は、ゲーム攻略やプレイ日記をメインに扱っています。
現在プレイしているのは、『モンスターハンタークロス』。

普通の…と言っておいて恐縮ですが、やっぱりモンハンネタです。
本日、コンビニに立ち寄ったところ、モンハンクロスとコラボした「ドデカミン」が並んでいるのを見かけました。

このところ、モンハンは新作が出る度に、色々な商品とコラボしている気がします。
別にドデカミンを愛飲しているわけではないのですが、今回は、思わず手に取って購入してしまいました。

アサヒ「ドデカミン グレート」 PET500ml

モンハン仕様の「グレート」は、ちょうど12月8日が発売日だったようです。
パッケージにはモンスターが印刷されていて、健康飲料の割に、ちょっと派手。

ドデカミングレート モンハンクロス

筆者が入手した品には、アイルーが描かれていました。
「No.08」というナンバリングがあるので公式サイトを調べてみたところ、1〜7がモンスター、8は「?」のシークレットだったことが判明。

ということで、シークレットパッケージの正体は、「獣人種 ニャンター」でした。

というか、「獣人種」なのはアイルーであって、「ニャンター」は業種な気がするのですが、どうなんでしょうか。
しかも、シークレットの割に全く隠れていません。

肝心の味は、普通に美味しい炭酸飲料です。
業者の宣伝のようになってしまいましたが、興味のある方は、コンビニの陳列棚で探されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  [ 日記 ]