ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「妖怪ドリル」の種類について 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#74

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ドリームリンクアイテム「妖怪ドリル」の種類についてのメモです。

第5章「UFOの謎を追え!」を進めると、妖怪ドリルでブロックを破壊できるようになります。

通常のドリルだけでゲームクリアは可能ですが、「メラメラドリル」、「ぷにぷにドリル」、「ダイヤドリル」を使わなければ入手できないアイテムや、レア妖怪も存在します。

「妖怪ドリル」の種類について

メラメラドリル
「メラメライオン」の妖怪メダルをセットすることで、「メラメラドリル」が使用可能になります。

青い色をした、氷のブロックを破壊可能。

メラメライオンの妖怪メダルは、第2章「ロケットに願いをこめて」で、イナホが入手。

第6章「シャッチーと妖怪ウォッチ工場」まで進めることで、ケータもメダルが使えるようになります。
 

ぷにぷにドリル
「コマさん」の妖怪メダルをセットすることで、「ぷにぷにドリル」が使用可能になります。

ぷにぷにしとした、柔らかいブロックを破壊可能。

第6章「シャッチーと妖怪ウォッチ工場」を進めると、ストーリー中のイベントで、コマさんの妖怪メダルが手に入ります。
 

ダイヤドリル
メラメラドリル、ぷにぷにドリルとは異なり、ストーリーを進めるだけでは使えないのが「ダイヤドリル」です。

金属的な質感の、すさまじくカタいブロックを破壊可能。

ダイヤニャン、ルビーニャン、サファイニャンなどの「宝石ニャン」のメダルをセットすることで使用できるようになります。
 

宝石ニャンは、「スペシャルコイン」で妖怪ガシャを回すと入手しやすい妖怪です。

また、スシ・テンプラの連動で「妖楽」に入店できる場合は、「レア妖怪の盛り合わせ」でバトルできる機会が多いので、食べ物やスキル、ブラスターのトモダチモードを利用して、スカウトに挑戦してみるといいかもしれません。

ちなみに、宝石ニャンの好物は、「チョコボー」です。

スポンサーリンク