ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「新人ヒーロー!D-レックス」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#80

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「新人ヒーロー!D-レックス」についてのメモです。

バトルに勝利すれば、ヒーローチーム「スーパー・シード」にスカウトされた「D-レックス」を、一定確率で仲間にすることができます。

エンディング後の、第11章「ザ・だるまチャレンジ!」で発生する、スシ専用のクエストです。

クエスト「新人ヒーロー!D-レックス」の攻略

おすすめレベル50。
妖怪ウォッチをSランクに強化後、「ノランポニー峡谷」でヘリを操縦、高台にいる「D-レックス」に話しかけると、クエストが発生します。

※ヘリコプターの使用は、クエスト「のりもの酔うでしょう」クリアが条件。
 

クエスト受注後、D-レックスと会話。
 ↓
D-レックス」とのバトル発生。
 ↓
友達にすることができれば、クエストクリア。

「D-レックス」のスキルや技

D-レックス」は、Sランクのニョロロン族です。

とくい:土、ニガテ:風。

スキルは「破壊王」で、自分が攻撃した敵を1マス吹っ飛ばす効果。

攻撃は「かみちぎる」、妖術は「落石の術」。

必殺技は「地団駄デストロイヤー」で、敵全員に土属性ダメージを与えて位置をずらす。

とりつくは「破壊させる」で、とりつかれた妖怪は、たまに味方を攻撃。
 

単にバトルに勝つだけではなく、「ともだち」にすることがクエストクリアの条件です。

以降、1日1回、バトルに挑戦できるようになります。

「D-レックス」の好物は「ホットドッグ」になっていますが、今回のバトルでは食べ物を与えることができず、ブラスターでも「トモダチモード」は発生しません。

スポンサーリンク