ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「大門教授と超文明Gの父さん」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#83

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「大門教授と超文明Gの父さん」についてのメモです。

大門教授と奇跡の扉」クリア後に受注できるようになります。

イベントとボス戦だけのクエストですが、まずは扉を開けるために、20個の「ゲートボール」が必要です。

クエスト「大門教授と超文明Gの父さん」の攻略

おすすめレベル60。
「気まぐれパーリールーム」にいる、大門教授に話しかけることでクエストが発生します。
 

気まぐれパーリールームで、大門教授と会話。
「ゲートボール」20個で、きまぐれゲートを解除。
 ↓
イベントで「ゲートキーパー」が登場。
 ↓
異次元とーちゃん」とのバトル発生。
 ↓
バトルに勝利すると、クエストクリア。
 

「20個」のゲートのそばに、「10個」のゲートがありますが、奥には「5つ星コインの欠片」が入った宝箱が置かれています。

異次元とーさん 対策

今回のクエストで戦うボス妖怪は、部屋の外から姿が見えていた「ゲートキーパー」ではなく、「異次元とーさん」が相手になります。

ニガテな属性はなし。

必殺技の「異次元パーリーナイト」は、全範囲が攻撃対象で、攻撃後にメンバーの位置を移動。

「おパンチ☆ライト」は、右手で単体攻撃。

「おパンチ☆レフト」は、左手で単体攻撃。

「とーちゃん風風」は、全体攻撃。

「ハイテンション」は、チャージ技で、横一列を攻撃、ダメージゾーンを作る効果。

「四次元ワープ」は、メンバーとサブを交代、もしくは位置変更。

「ニラン手とーちゃん」は、とりつきで、力や妖力がダウン。
 

頭以外に、両手についている「目」もピンで狙うことが可能。

左右の目にダメージを与えて破壊してしまえば、手を使った攻撃を封じることができます。

全体的に威力の高い技が多く、特に「異次元パーリーナイト」は逃げ場がありません。

チャージ中に目を破壊できればキャンセルできますが、「のらりくらり」や「しどろもどろ」のような、必殺技を避けるスキルを持った妖怪をサブに入れておき、交替させるのも方法の一つです。

これまで登場したボス妖怪と比べても強力な部類で、ランクや装備品にもよりますが、おすすめレベルの60ギリギリでは厳しそうな相手。

ある程度余裕を持って戦うなら、平均レベル65以上のメンバーで挑んだ方が無難です。

スポンサーリンク