ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「タジカツの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「タジカツの祠」の進め方についてのメモです。

「タジカツの祠」は、「リバーサイド馬宿」付近の祠です。

丸太で足場を作りながら、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「タジカツの祠」の場所

「タジカツの祠」は、「ハイラル平原 鳥望台」から東の、「リバーサイド馬宿」付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk タジカツの祠

サハスーラ平原 鳥望台」から見ると西方向で、「ハイラル平原 鳥望台」から向かう場合と、それほど距離は変わりません。

テンジテンの祠」にワープできるのであれば、街道沿いに東へ進むが、分かりやすいルートです。

「タジカツの祠」の攻略

以下、「タジカツの祠・釣り合うかたち」の進み方です。

1.丸太を足場にして高台に登る

入口の階段を下りると、丸太が置かれています。

「ウルトラハンド」を使用して、壁に丸太を立て掛けて高台に登ります。

2.丸太を接着して対岸に渡る

高台に上がると、丸太が2本置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk タジカツの祠

「ウルトラハンド」で、丸太を接着して、屋根のような形状の坂道に設置します。

通路の中央に置くと安定するので、対岸に渡ります。

3.丸太を足場にして水路を越える

先に進むと、再び、2本の丸太が置かれています。

今回も、丸太を足場にして、水路を越えます。

バランスが取れれれば、丸太1本でも渡れますが、接着すると安定します。

4.丸太を接着して高台に登る

先に進むと、部屋の隅に、丸太が4本置かれています。

丸太を縦に3本接着すれば、対岸まで届きますが、なかなか安定しません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk タジカツの祠

4本目の丸太を、T字型に接着すると、渡りやすくなります。

5.イカダを作って水路を渡る

先に進むと、丸太と、ゾナウギア「扇風機」が置かれています。

丸太と「扇風機」を接着してイカダを作り、水路を渡ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk タジカツの祠

最奥へ進めば、「タジカツの祠」クリアです。

「タジカツの祠」の宝箱

最奥の部屋の水路に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk タジカツの祠 宝箱

イカダに乗る際、最奥の床から向かった方が、移動が簡単です

宝箱からは、「トゲ盾」が、手に入ります。

スポンサーリンク