ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ジョンサウの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ジョンサウの祠」の進め方についてのメモです。

「ジョンサウの祠」は、「サハスーラ平原 鳥望台」から北東の祠です。

水に浮かぶボールの浮力を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ジョンサウの祠」の場所

「ジョンサウの祠」は、「サハスーラ平原 鳥望台」から北東の、「ラネール湿原」に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョンサウの祠

「ラネール湿原」には、小島を繋ぐ橋が架けられています。

「千の中州」から「コポンガ島」を抜けて北東へ進めば、祠のある「メルカ島」にたどり着きます。

「ジョンサウの祠」の攻略

以下、「ジョンサウの祠・深く強く」の進み方です。

1.ボールを天井の的に当てる

祠に入ると、水場に、黄色いボールが浮かんでいます。

「ウルトラハンド」を使用して、ボールを水の底に沈めてから離すと、浮かび上がって水面から飛び出していきます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョンサウの祠

ボールが、天井の的に当たると、奥の扉が開きます。

2.板を天井の的に当てる

先へ進むと、通路の曲がり角で、「兵隊ゴーレム」が、出現します。

倒して奥の部屋に入ると、水場に、黄色の板が浮かんでいます。
 

今回もやる事は同じですが、板を水平のまま沈めても、飛び出す勢いが足りません。

「ウルトラハンド」で角度を調整して、垂直に立ててから沈めると、高く飛ばせます。
 

天井の的に板を当てると、扉が開きます。

3.昇降機に乗って高台に登る

先へ進むと、水場に、ボールが浮かんでいます。

天井の穴から昇降機が見えますが、板がつかえて止まっています。
 

前の部屋と同じ要領で、ボールを沈めてから飛ばせば、板をどかすことができます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョンサウの祠

昇降機が下りてきたら、カゴに乗り込み、「モドレコ」で戻して高台に登ります。

パラセールで滑空して最奥へ進めば、「ジョンサウの祠」クリアです。

「ジョンサウの祠」の宝箱

「兵隊ゴーレム」が現れた通路の水路に、宝箱が沈んでいます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョンサウの祠

「ウルトラハンド」を使用して引き上げれば、開けることができます。

宝箱からは、「ゴーレムの強弓」が、手に入ります。

スポンサーリンク