ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「テンジテンの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「テンジテンの祠」の進め方についてのメモです。

「テンジテンの祠」は、「ハイラル平原 鳥望台」から東の祠です。

武器を投げつけて、敵を倒します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「テンジテンの祠」の場所

「テンジテンの祠」は、「ハイラル平原 鳥望台」から東の、街道沿いの草原に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk テンジテンの祠

「ハイラル平原 鳥望台」が未開放の場合は、「マヤチノウの祠」や「ススヤイの祠」から、街道沿いに南東を目指すのが、分かりやすいルートです。

「テンジテンの祠」の攻略

以下、「テンジテンの祠・戦いの教え 投げの極意」の進み方です。

1.敵に武器を投げて当てる

祠に入ると、高台の上に、「特務隊長ゴーレム」が出現します。

武器を投げて、敵に当てます。

手持ちの装備品を使いたくない時は、部屋に置かれている「錆びた槍」を使いましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk テンジテンの祠

武器は、Rボタン長押しで構えてから離すと、投げることができます。

死角に入れば、敵の矢は当たらないので、落ち着いて狙いましょう。

2.動く敵に武器を投げて当てる

動く敵に、先程と同様、武器を投げつけます。

上手く狙いが定まらない時は、ZLボタンを押して注目すると、当てやすくなります。
 

「特務隊長ゴーレム」を倒して最奥に進めば、「テンジテンの祠」クリアです。

「テンジテンの祠」の宝箱

「テンジテンの祠」の宝箱は、最奥の部屋に置かれています。

宝箱からは、「ゾナニウムの槍」が、手に入ります。

スポンサーリンク