ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「エショセの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「エショセの祠」の進め方についてのメモです。

「エショセの祠」は、「サハスーラ 鳥望台」から南の、「双子馬宿」付近の祠です。

「ガードジャスト」を使用して、敵を倒します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「エショセの祠」の場所

「エショセの祠」は、「サハスーラ平原 鳥望台」から南の、「双子山」に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk エショセの祠

「双子山」は、南北に分かれていますが、祠があるのは北側の山です。

街道に面した崖際に建っており、鳥望台方面からは、角度的に見えにくくなっています。

「エショセの祠」の攻略

以下、「エショセの祠・戦いの教え 盾の極意」の進み方です。

1.盾を使用して敵の攻撃を弾き返す

祠に入ると、「特務隊長ゴーレム」が出現します。

部屋の中に盾が置かれているので、手持ちに適当な装備品がない時は、最初に拾っておきましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk エショセの祠

ZLボタンで盾を構えて、攻撃を受ける瞬間に、Aボタンを押します。

タイミングが合えば、「ガードジャスト」が発動して、敵の攻撃を弾き返します。

2.属性を見極めて攻撃を弾き返す

次は、2体の「特務隊長ゴーレム」が出現します。

やる事は変わりませんが、右側のゴーレムは、雷属性の弾を撃ってきます。

雷属性の攻撃を、金属の盾で防ぐと、装備中の盾を落としてしまうので、注意が必要です。
 

2体のゴーレムを倒して最奥に進めば、「エショセの祠」クリアです。

「エショセの祠」の宝箱

「エショセの祠」の宝箱は、最奥の部屋に置かれています。

宝箱からは、「ゾナニウムの堅盾」が、手に入ります。

スポンサーリンク