ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「マカスラの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「マカスラの祠」の進め方についてのメモです。

「マカスラの祠」は、「西ハテール」の「カカリコ村」の祠です。

ゾナウギア「おきあがりこぼし」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「マカスラの祠」の場所

「マカスラの祠」は、「サハスーラ平原 鳥望台」から東の、「カカリコ村」の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マカスラの祠

「サハスーラ平原 鳥望台」が開放済みであれば、上空に飛んで、ダイブとパラセールで接近すると、楽にたどり着けます。

鳥望台が未開放の場合は、「モロンクの祠」から、街道沿いに南東へ向かうのが、分かりやすいルートです。

「マカスラの祠」の攻略

以下、「マカスラの祠・起き上がるもの」の進み方です。

1.「トーレルーフ」を使用して高台に登る

入口から進むと、何もない広間に出ます。

奥の壁際で、「トーレルーフ」を使用して、足場の上に飛び上がります。

2.「おきあがりこぼし」を足場にして滑空する

先に進むと、ゾナウギア「おきあがりこぼし」が、置かれています。

「おきあがりこぼし」は、起動すると、不安定な場所でも直立するギアです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マカスラの祠

倒れている「おきあがりこぼし」を起動して、頭に接着された足場に登り、対岸の床まで、パラセールで滑空します。

3.「おきあがりこぼし」を足場にして隣の部屋へ

大穴を越えると、再び「おきあがりこぼし」が置かれているので、左側の格子の前に運びます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マカスラの祠

「おきあがりこぼし」を直立させ、接着された足場に登って、格子の向こう側に降ります。

4.「おきあがりこぼし」を使って鉄球を飛ばす

部屋の中には、「おきあがりこぼし」と、鉄球、受け皿の付いた鉄板が、置かれています。

鉄板を「おきあがりこぼし」に接着後、鉄球を受け皿に入れます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マカスラの祠

この状態で「おきあがりこぼし」を起動すると、鉄球が、部屋の外に飛ばされます。

部屋の内側からは、「トーレルーフ」で格子の上に登れるので、元来た通路に戻ります。
 

鉄球を、床の穴に入れると、通路右側の扉が開きます。

5.「おきあがりこぼし」を使ってジャンプする

扉の先には、受け皿の付いた鉄板が、置かれています。

「おきあがりこぼし」を、一旦OFF状態にして、鉄板を接着します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マカスラの祠

受け皿の上に立ち、鉄球を飛ばした時と同じ要領で、対岸に向けてジャンプします。

パラセールで滑空して最奥へ進めば、「マカスラの祠」クリアです。

「マカスラの祠」の宝箱

鉄球が置かれていた部屋の、奥の壁の上に、宝箱が設置されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マカスラの祠 宝箱

鉄球を飛ばした時と同じ要領で、壁の上までジャンプ可能です。

宝箱からは、「妖精の力水」が、手に入ります。

スポンサーリンク