ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「モロンクの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「モロンクの祠」の進め方についてのメモです。

「モロンクの祠」は、「サハスーラ平原 鳥望台」から北の祠です。

ゾナウギア「バネ」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「モロンクの祠」の場所

「モロンクの祠」は、「サハスーラ平原 鳥望台」から北の、宙に浮かぶ小島の上に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk モロンクの祠

高台から木の根を登れば、小島に上陸できますが、「サハスーラ平原 鳥望台」が開放済みであれば、上空に飛んで、ダイブとパラセールで接近した方が簡単です。

鳥望台が未開放の場合は、「ツカロクの祠」から、街道沿いに南下するのが、分かりやすいルートです。

「モロンクの祠」の攻略

以下、「モロンクの祠・跳ね飛ばすもの」の進み方です。

1.柱に乗ってジャンプする

祠に入ると、部屋の奥で、柱が上下に動いています。

柱に乗って跳び上がり、パラセールを開いて、高台に滑空します。

2.「バネ」を使ってジャンプする

先に進むと、ゾナウギア「バネ」が置かれています。

「バネ」は、叩くたびに、伸び縮みの状態が切り替わるギアで、ジャンプ台として利用できます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk モロンクの祠

「バネ」に乗った状態で起動して、さらに上の高台まで跳び上がります。

3.「バネ」を使って鉄球を飛ばす

高台に着地すると、再び、ゾナウギア「バネ」が置かれています。

まず、「バネ」で跳び上がり、部屋の右奥まで、パラセールで滑空します。
 

大穴を越えると、「バネ」に加えて、鉄球も置かれているので、傾斜した台に「バネ」を設置して、射出台を作ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk モロンクの祠

射出台を使って鉄球を飛ばしてから、同じ要領で、対岸までジャンプで戻ります。

鉄球が、床の穴にはまると、奥の扉が開きます。

4.「バネ」を重ねてジャンプする

扉の先の部屋には、2段に重ねた「バネ」が、置かれています。

この「バネ」を部屋から運び出し、先程使った「バネ」に接着して、3段重ねにします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk モロンクの祠

3段「バネ」を使ってジャンプすると、高い壁を越えることができます。

最奥へ進めば、「モロンクの祠」クリアです。

「モロンクの祠」の宝箱

最奥に続く高い壁の途中に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk モロンクの祠 宝箱

パラセールを開いて着地すれば、宝箱を開けることができます。

宝箱からは、「しのび薬」が、手に入ります。

スポンサーリンク