ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「オヤミオの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「オヤミオの祠」の進め方についてのメモです。

「オヤミオの祠」は、「中央ハイラル」の「監視砦」から北東の祠です。

素材を投げつけて、敵を倒します。

「オヤミオの祠」の場所

「オヤミオの祠」は、「監視砦」から北東の、街道沿いに建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オヤミオの祠

「キョノニシウの祠」にワープできる場合は、東に直進すれば、たどり着けます。

「オヤミオの祠」の攻略

以下、「オヤミオの祠・戦いの教え 投げの極意」の進み方です。

1.敵に素材を投げて当てる

祠に入ると、高台の上に、「特務隊長ゴーレム」が出現します。

手持ちの素材を投げて、敵に当てます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オヤミオの祠

Rボタンを押しながら、上ボタンを押すと、投げる素材を選択できます。
 

弓矢ほどの飛距離はないので、投げる際は、ある程度接近する必要があります。

死角に入れば、敵の矢は当たらないので、落ち着いて狙いましょう。

2.動く敵に素材を投げて当てる

動く敵に、先程と同様、素材を選んで投げつけます。

上手く狙いが定まらない時は、ZLボタンを押して注目すると、当てやすくなります。
 

「特務隊長ゴーレム」を倒して最奥に進めば、「オヤミオの祠」クリアです。

「オヤミオの祠」の宝箱

「オヤミオの祠」の宝箱は、最奥の部屋に置かれています。

宝箱からは、「バクダン花」x3個が、手に入ります。

スポンサーリンク