ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「セパパの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「セパパの祠」の進め方についてのメモです。

「セパパの祠」は、「中央ハイラル」の「監視砦」から北東の祠です。

右手の能力「モドレコ」を使用して、祠の最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「セパパの祠」の場所

「セパパの祠」は、「監視砦」から北東の、「ハイラル森林公園跡」付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk セパパの祠

「セパパの祠」の攻略

以下、「セパパの祠・帰り道」の進み方です。

1.「モドレコ」を使用して昇降機に乗る

祠に入ると、壁に設置された昇降機が、反時計回りに移動しています。

「モドレコ」を使用して、昇降機を逆方向に戻して、高台に登ります。

2.「たいまつ」を使って台座に火を灯す

高台の先に進むと、奥に入口が見えますが、格子が下りています。

そばに落ちている「たいまつ」を拾って、水路を流れるイカダに乗ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk セパパの祠

水路の奥で「モドレコ」を使い、イカダを逆方向に戻します。

戻る際に、設置された灯を利用して、「たいまつ」に火をつけます。

「モドレコ」を使用・解除すると、持っている武器を収めてしまうため、使う順番に注意しましょう。
 

通路に戻ったら、「たいまつ」を使って、入口の台座に着火します。

格子戸が上がり、先に進めるようになります。

3.鉄球を二つの穴にはめる

奥に進むと、通路が左右に分岐しています。

左側の通路には、格子戸が下りた門が二つ並び、右側の通路の奥には、鉄球が置かれています。
 

まず、右側の通路に進み、鉄球を、上の穴にはめます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk セパパの祠

穴に鉄球がはまっている間、左側の通路の門が、開く仕組みになっています。
 

現在開いているのは、通路奥の門なので、このままでは通れません。

次に、鉄球を取り出して、下の穴にはめます。

これで、左側通路の、手前の門が開きます。

4.「モドレコ」を使用して鉄球を戻す

左側の通路へ向かい、最初の門を抜けます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk セパパの祠

「モドレコ」を使用して、鉄球を、上の穴に戻します。

これで、2番目の門も開きます。

最奥へ進めば、「セパパの祠」クリアです。

「セパパの祠」の宝箱

水路を渡った先で、壁の上方を見上げると、宝箱が設置されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk セパパの祠 宝箱

「たいまつ」で、壁のツタに火をつけると、上まで燃え上がって宝箱が落ちてきます。

「火炎の実」を持っている場合は、投げつけてもOKです。
 

宝箱からは、「ゴーレムの強弓」が、手に入ります。

スポンサーリンク