ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ススヤイの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ススヤイの祠」の進め方についてのメモです。

「ススヤイの祠」は、「中央ハイラル」の「監視砦」から南西の祠です。

ゾナウギア「小さなタイヤ」を利用して、祠の最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ススヤイの祠」の場所

「ススヤイの祠」は、「監視砦」から南西、「唄ドリの草原」付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ススヤイの祠

「ススヤイの祠」の攻略

以下、「ススヤイの祠・走るもの」の進み方です。

1.台車に乗って動く床を走破する

祠に入ると、ゾナウギア「小さなタイヤ」を付けた台車が、部屋の中を走っています。

「ウルトラハンド」を使用して、台車の一台を、奥へ運びます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ススヤイの祠

奥の床は、手前に向かって動いているため、歩いて越える事ができません。

運び込んだ台車に乗って、先へ進みます。

2.「小さなタイヤ」を利用して柵を開ける

動く床を越えると、奥の壁に入り口が見えますが、柵が下りています。

この柵は、部屋の右側のハンドルを回すと、開く仕組みになっています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ススヤイの祠

「ウルトラハンド」を使用して、先程乗ってきた台車を分解します。

続いて、ゾナウギア「小さなタイヤ」を、ハンドルに接着して、自動で回転させます。

「小さなタイヤ」は、叩く事で、スイッチのON/OFFの切り替えが可能です。
 

柵が開いたら、先へ進みます。

3.「小さなタイヤ」を利用して対岸へ渡る

奥の部屋では、大穴の対岸まで続くレールに、ゴンドラが、ぶら下がっています。

落ちている「小さなタイヤ」を、レールの上まで持ち上げて、ゴンドラに接着します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ススヤイの祠

「小さなタイヤ」を起動して、最奥まで渡れば、「ススヤイの祠」クリアです。

「ススヤイの祠」の宝箱

祠の最初の、走り回っている台車の上に、宝箱が接着されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ススヤイの祠 宝箱

「ウルトラハンド」を使用して、台車を適当な場所で止めるか、分解して、宝箱を開けます。

宝箱からは、「木の矢」x5が、手に入ります。

スポンサーリンク