ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ジオシニオの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ジオシニオの祠」の進め方についてのメモです。

「ジオシニオの祠」は、「中央ハイラル」の「監視砦」から南の祠です。

右手の能力「ウルトラハンド」を使用して、祠の最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ジオシニオの祠」の場所

「ジオシニオの祠」は、「監視砦」からほぼ真南、「ハイラル平原の深穴」のそばに建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジオシニオの祠

「ジオシニオの祠」の攻略

以下、「ジオシニオの祠・知恵の輪」の進み方です。

1.「ウルトラハンド」で板を運び出す

広間の壁に、X型の穴が開いています。

「ウルトラハンド」を使用して、部屋の中から、板を運び出します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジオシニオの祠

物体を操作中、Rボタンと方向ボタンを押す事で、縦回転・横回転の調整が可能です。

この板を足場にして、対岸に渡ります。

2.「ウルトラハンド」でブロックを運び出す

先に進むと、左右に部屋があるので、まず、右側の部屋に入ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジオシニオの祠

部屋の中に置かれたブロックを、先程と同様、「ウルトラハンド」で角度を調整しつつ、運び出します。

3.「ウルトラハンド」でブロックを運び込む

「ウルトラハンド」を使用して、右側の部屋から出したブロックを、左側の部屋に入れます。

奥の壁際まで運び、段差が出来ている場所に、ブロックを嵌め込みます。
 

ブロックを足場にして、壁の上まで登れば、「ジオシニオの祠」クリアです。

「ジオシニオの祠」の宝箱

最初の溝を越えた先で、広間の奥の高台に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジオシニオの祠 宝箱

右側の部屋から運び出したブロックを、穴に嵌め込んで足場にして、上まで登ります。

宝箱からは、「ゴーゴー薬」が、手に入ります。

スポンサーリンク