ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ハイラル平原に平和を!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ハイラル平原に平和を!」の進め方についてのメモです。

「ハイラル平原に平和を!」は、「中央ハイラル」で発生する、エピソードチャレンジです。

「ホスタ隊」に合流して、魔物の群れと戦います。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ハイラル平原に平和を!」の受注場所

このチャレンジを受注するには、メインチャレンジ「ハイラル城の異変」の序盤を進めておく必要があります。

「監視砦の鳥望台」起動後、砦から南の「ハイラル平原」に向かうと、兵士の一団が歩いています。

位置的には、「ジオシニオの祠」から、西の草原になります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハイラル平原に平和を!

隊長の「ホスタ」に話しかけると、エピソードチャレンジ「ハイラル平原に平和を!」が、発生します。

「ハイラル平原に平和を!」の進め方

「ホスタ」の指示に従って目的地へ進むと、「ハイラル平原の平和を脅かす 魔物群れ」が、現れます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハイラル平原に平和を!

「ボコブリン」だけでなく、「モリブリン」や「青ボコブリン」も現れるので、初期装備の防具で挑む際は、注意しましょう。

防御力に自信がない場合は、群れには突っ込まずに、「火炎の実」を矢に付けて放ち、火で敵の体力を削った方が安全です。
 

敵を全滅させれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。
 

続けて、新たなエピソードチャレンジ「ハテールに平和を!」が、発生します。

スポンサーリンク