ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「キョノニシウの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「キョノニシウの祠」の進め方についてのメモです。

「キョノニシウの祠」は、「中央ハイラル」の「監視砦」から北の祠です。

戦闘に使用する特殊なアクションを使って、敵を倒します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「キョノニシウの祠」の場所

「キョノニシウの祠」は、「監視砦」から北の、「中央広場跡」付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk キョノニシウの祠

「キョノニシウの祠」の攻略

以下、「キョノニシウの祠・戦いの教え」の進み方です。

1.「横飛び」で攻撃を避けて「ラッシュ」を当てる

祠に入ると、「特務隊長ゴーレム」が、出現します。

敵に接近し、相手が振りかぶったら、「横飛び」で回避します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk キョノニシウの祠

「横飛び」は、ZLボタンで注目中に、Lスティック・横移動 + Xボタンです。

タイミングが合えば、「横飛び」が成功するので、続いて、Yボタンの「ラッシュ」で反撃します。
 

上手く「横飛び」が出ずに攻撃を当てられる場合は、ボタン入力が遅い可能性があります。

敵の攻撃をギリギリで避ける必要はなく、相手が腕を振り上げたらボタンを押す、ぐらいのタイミングでも成功します。

2.「バク宙」で攻撃を避けて「ラッシュ」を当てる

敵に接近し、相手が横に薙ぎ払ってきたら、「バク宙」で回避します。

「バク宙」は、ZLボタンで注目中に、Lスティック・後方 + Xボタンです。
 

タイミングが合えば、「バク宙」が成功するので、続いて、Yボタンの「ラッシュ」で反撃します。

3.盾を突き出して敵の攻撃を弾く

ZLボタンで盾を構えて、攻撃を受ける瞬間に、Aボタンを押します。

タイミングが合えば、敵の攻撃を弾くことができます。

4.「タメ攻撃」を当てる

Yボタンを長押ししてから離すと、「タメ攻撃」が出ます。

今回は、この一撃で、敵を倒すことができます。
 

「特務隊長ゴーレム」を倒して最奥に進めば、「キョノニシウの祠」クリアです。

「キョノニシウの祠」の宝箱

「キョノニシウの祠」の宝箱は、最奥の部屋に置かれています。

宝箱からは、「ゾナニウムの剣」が、手に入ります。

スポンサーリンク