ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「イショダグンの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「イショダグンの祠」の進め方についてのメモです。

「イショダグンの祠」は、「中央ハイラル」の「監視砦」から北西の祠です。

ゾナウギア「扇風機」を利用して、祠の最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「イショダグンの祠」の場所

「イショダグンの祠」は、「監視砦」から北西、「カロク橋」の手前の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk イショダグンの祠

「イショダグンの祠」の攻略

以下、「イショダグンの祠・風を生み出すもの」の進み方です。

1.「扇風機」を利用して上昇する

ゾナウギア「扇風機」を、高台の壁の前まで運びます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk イショダグンの祠

「扇風機」を上を向けて起動し、風を発生させます。

パラセールを開いて上昇し、高台の上に登ります。

2.「扇風機」を利用して水路を渡る

奥に進むと、水路の前に、ゾナウギア「扇風機」と、板が置かれています。

「ウルトラハンド」で、「扇風機」を板に接着して、イカダを作ります。

イカダを水路に浮かべ、「扇風機」を起動して、対岸に渡ります。

3.「扇風機」を利用して壁を登る

さらに奥へ進むと、高い壁に、昇降機が設置されています。

「ウルトラハンド」を使用して、昇降機のカゴの下に、2台の「扇風機」を接着します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk イショダグンの祠 宝箱

カゴに乗って「扇風機」を起動し、上昇します。

壁を登り切って最奥に進めば、「イショダグンの祠」クリアです。

「イショダグンの祠」の宝箱

水路を渡った先で、シーソー状の板に、宝箱が張り付いています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk イショダグンの祠

「ウルトラハンド」を使用して、宝箱の向かい側に、「扇風機」を接着します。

「扇風機」を起動すると、風で板が回転して、水平になります。
 

もう一つの「扇風機」を上に向けて起動し、パラセールで上昇、宝箱を開けます。

宝箱からは、「オパール」が、手に入ります。

スポンサーリンク