ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「地底人をウツシエに!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「地底人をウツシエに!」の進め方についてのメモです。

「地底人をウツシエに!」は、「監視砦」で発生する、メインチャレンジです。

「人を模した絵」の調査を進めるため、深穴に降ります。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「地底人をウツシエに!」の進め方

メインチャレンジ「地底人をウツシエに!」は、「ハイラル城の異変」進行中に発生します。

「監視砦の鳥望台」開放後、「四地方の異変調査」が発生しますが、続いて、「ジョシュア」と「ロベリー」に会うと、「地底人をウツシエに!」がスタートします。

1.「ハイラル平原の深穴」に降りる

「監視砦」を出て、南の「ハイラル平原の深穴」へ向かいます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 地底人をウツシエに!

かなり深い穴なので、飛び込んでから、「パラセール」を使って着地します。
 

「パラセール」を早く開き過ぎると、ゲージが尽きて落下してしまいます。

底の方に見える、焚き火の光を目印に、位置やタイミングを調整しましょう。

2.「オニシオジの根」を開放する

地底で、「ハキーノ」の話を聞いてから、まずは、南の明かりを目指します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 地底人をウツシエに!

巨大な木の根を調べると、「オニシオジの根」が開放され、周囲が照らされます。

さらに、地底のマップが登録され、「オニシオジの根」へのワープが可能になります。

3.「イヤススの根」を開放して「ロベリー」に合流する

「オニシオジの根」から、残された焚き火を手がかりに、西へ向かいます。

目的の場所は、「ススヤイの祠」の真下なので、地上で祠を発見済みの場合は、目印になります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 地底人をウツシエに!

瘴気のダメージを受けると、ハートの最大値が減ってしまいますが、「退魔の根」で治療可能です。

西の奥まで進み、「オニシオジの根」と同じ要領で、「イヤススの根」を開放します。
 

近くにいる「ロベリー」に合流すると、「プルアパッド」の機能「ウツシエ」と「ハイラル図鑑」が、開放されます。

4.彫像を撮影して「ジョシュア」に報告する

「ウツシエ」を使用して、「人型の像」を撮影します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 地底人をウツシエに!

撮影した写し絵を「ロベリー」に見せてから、「監視砦」に戻ります。
 

砦で「ジョシュア」に報告すれば、「地底人をウツシエに!」完了です。

クリア報酬として、「ゾナニウム」×5個を受け取れます。

スポンサーリンク