ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ハイラルの大地へ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ハイラルの大地へ」の進め方についてのメモです。

「ハイラルの大地へ」は、「時の神殿」で発生する、メインチャレンジです。

「始まりの空島」から地上に下りて、「ハイラル」の探索を開始します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ハイラルの大地へ」の進め方

ナチョヤハの祠」クリア後、「時の神殿」で、女神像に祈ると、奥の扉を開けられるようになります。

最奥の祭壇でのイベント終了後、メインチャレンジ「ハイラルの大地へ」が、発生します。

1.「時の神殿」の祭壇から地上へ

「ハイラルの大地へ」発生後、「時の神殿」の最奥から、地上に飛び下ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハイラルの大地へ

かなりの高さになりますが、池や湖に着水すれば、ダメージは受けません。

2.「監視砦」に向かう

上陸した地域は、「中央ハイラル」です。

マップが未登録の状態のため、「プルアパッド」を開いても、目的地以外の詳しい情報は、表示されません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハイラルの大地へ

北西に見える「ハイラル城」に向かって進むと、「監視砦」に到着します。

3.「プルア」に会う

「監視砦」に入り、奥の階段から、建物の2階へ上がります。

「プルア」に会って、イベントを進めれば、「ハイラルの大地へ」クリアです。
 

続いて、新たなメインチャレンジ「ハイラル城の異変」が、発生します。

スポンサーリンク