ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ハイラルシリーズ」の入手方法

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、防具「ハイラルシリーズ」の入手方法についてのメモです。

「ハイラルシリーズ」は、「中央ハイラル」で手に入る防具です。

「古びたトーガ」や「古びた下履き」より防御力が高く、頭用の装備も用意されています。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ハイラルシリーズ」の性能

「ハイラルシリーズ」の防具は、頭用の「ハイリアのフード」、上半身用の「ハイリアの服」、下半身用の「ハイリアのズボン」の、3種類です。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハイラルシリーズ

ハイリアのフード
防御力 3
効果 なし
価格 70ルピー
ハイリアの服
防御力 3
効果 なし
価格 130ルピー
ハイリアのズボン
防御力 3
効果 なし
価格 120ルピー

「ハイラルシリーズ」の入手場所と序盤の金策

「ハイラルシリーズ」は、「監視砦」内の「ムベ」の店で、販売されています。
 

序盤は、お金が全くないので、すぐには購入できないかもしれません。

魔物は、「ルミー」のような特殊な例を除いて、お金を落とさないため、手持ちの素材を売却して、資金を調達する事になります。
 

素材の中で買取価格が高いのは鉱石で、例えば、「ルビー」は、110ルピーで、「サファイア」は、150ルピーで、買い取ってもらえます。

鉱床は、時間経過で復活するので、ある程度の金額を稼ぎたい時は、洞窟巡りがオススメです。
 

ちなみに、「ルビー」は、「始まりの空島」の「池辺の洞窟」でも、手に入ります。

「池辺の洞窟」の入口から奥に進むと、広めの空間に出ますが、壁の一部が、ハンマーで壊せるようになっています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 池辺の洞窟

この壁の先に、「希少鉱床」があり、宝石が採れることがあります。

地上の探索が厳しい場合は、定期的に空島に戻り、洞窟をチェックしておくのも手です。

スポンサーリンク