ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ナチョヤハの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ナチョヤハの祠」の進め方についてのメモです。

「ナチョヤハの祠」は、「始まりの空島」の南部の祠です。

この祠は、メインチャレンジを進める事で、入れるようになります。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ナチョヤハの祠」の場所

「ナチョヤハの祠」は、「目覚めの間」から北の洞窟内に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ナチョヤハの祠

祠に向かうには、メインチャレンジ「閉ざされた扉」クリア後、「プルアパッド」のワープ機能で、「目覚めの間」に移動します。

「ナチョヤハの祠」までのルート
1 「目覚めの間」にワープする。
2 「トーレルーフ」を使用して、歯車の脇の高台に登る。
3 「モドレコ」を使用して、歯車を逆方向に回す。
4 歯車に飛び移り、対岸の壁まで渡る。
5 壁に開いた穴を通って、奥へ進む。

「ナチョヤハの祠」の攻略

以下、「ナチョヤハの祠・戻す力」の進み方です。

1.イカダに「モドレコ」を使用する

水路の奥から、イカダが流れてきます。

「モドレコ」で、イカダを逆方向に戻し、水路を渡ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ナチョヤハの祠

奥には滝が流れていますが、少し待っていると、イカダが落ちてきます。

先ほどと同じ要領で「モドレコ」を使い、イカダに乗って滝を登ります。

2.ギミックを解除して最奥へ

滝を登ってから、通路を右へ進むと、時計の針のようなギミックが設置されています。

床から柵が飛び出し、回転する2本の針が重なった時だけ、柵が下がる仕組みになっています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ナチョヤハの祠

針が重なった瞬間に「モドレコ」を使用して、針の片方を逆方向に回すと、柵が下がり切って通行できるようになります。

もしくは、「ウルトラハンド」を使って、針と針を接着する事で、柵が下がったままの状態に固定できます。
 

奥の部屋に進めば、「ナチョヤハの祠」クリアです。

「ナチョヤハの祠」の宝箱

滝を登ってから、通路を左へ進むと、壁の上方に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ナチョヤハの祠 宝箱

「モドレコ」を使用して、歯車を逆方向に回せば、上に登れます。

宝箱からは、「木の矢」×10 が、手に入ります。

スポンサーリンク