ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「テンノウズ」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「テンノウズ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「品川区」に到着後、「テンノウズアイル」から西へ進むと、「テンノウズ」エリアに入ります。

地形が複雑なエリアで、様々な場所に「ミマン」が隠れています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「テンノウズ」編

以下、「テンノウズ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン テンノウズ

1.モノレール跡

「テンノウズイル」の高台から西へ進むと、モノレールの線路に下りることができます。

レール上を北に進むと、突き当たりのガケの前に、「ミマン」が立っています。

2.高速道路の北端付近

「テンノウズ」エリアの北側、高速道路の北端を目指して進みます。

高速道路の東側から高架下を潜って坂道を上るか、西側の高台から回り込むと、道路西側の橋脚部分に、「ミマン」が座っています。

3.北の高台の廃墟ビル

エリアの北側の高台、高速道路の西側に、外壁がなくなった廃墟ビルが残っています。

階段を使って最上階へ上ると、南西の隅で、「ミマン」を発見できます。

4.歩道橋の屋根の上・エリア北西

エリア北西の、歩道橋の屋根の上、曲がり角部分に、「ミマン」が立っています。

歩道橋の東の入り口で、北の廃墟の裏へ回り込むと、屋根の上に登れます。

5.龍穴から北の高台

「テンノウズ」の龍穴から、北に進んだ場所の高台の角に、「ミマン」が立っています。

龍穴付近の「登はんポイント」を登って北上するか、「テンノウズアイル」から、L字型の歩道橋を北へ抜け、西への坂を下りると、話しかけることができます。

6.歩道橋の屋根の上・エリア中央

「テンノウズ」の龍穴から東の、歩道橋の屋根の上に、「ミマン」が立っています。

歩道橋の北の高台から飛び移るか、歩道橋の南の岩でジャンプすると、屋根の上に登れます。

7.エリア西側の高台

エリア西側の高台まで移動する必要がありますが、「テンノウズ」の龍穴付近から、直接登ることはできません。

一旦、エリア北側の高台へ登り、歩道橋を渡って南下します。
 

道が分かりにくい時は、「テンノウズアイル」から、L字型の歩道橋を2回渡ると簡単です。

西の高台を、赤い自販機が設置された辺りまで進むと、ビルが倒れて斜面になっている場所があります。
 

ビルの斜面を上った先の、木のそばに、「ミマン」が座っています。

8.エリア南の突き当たり

「テンノウズアイル」と「テンノウズ」を繋ぐ歩道橋から、高速道路に飛び降ります。

高速道路上を南へ進み、エリアの南端で、突き当たりの岩の裏側へ回り込むと、「ミマン」を発見できます。

9.橋の南の崖

エリア南東に、「シナガワ埠頭」への橋が架けられています。

橋の「テンノウズ」側の入り口から南へ進み、岩の裏へ回り込むと、ガケの突端に「ミマン」が立っています。

スポンサーリンク