ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「テンノウズ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「テンノウズ」で出現する悪魔についてのメモです。

「品川区」に到着後、「テンノウズアイル」から西へ進むと、「テンノウズ」エリアに入ります。

地形が複雑な場所で、エリア南西部には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「テンノウズ」の出現悪魔

「テンノウズ」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
アンドラス 堕天使 18
レギオン 外道 19
ラクシャーサ 邪鬼 20
ジャックランタン 妖精 20
カヤノヒメ 地霊 21
インキュバス 夜魔 22
オニ 妖鬼 23
コッパテング 妖魔 24

 
「カヤノヒメ」は、龍穴の南東の高台付近で出現します。

「コッパテング」は、エリア東側の、地形が渦巻き状になっている場所で現れます。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
アンドラス
耐:魅了
悪魔
レギオン
悪魔
ラクシャーサ
弱:睡眠
悪魔
ジャックランタン
弱:混乱
悪魔
カヤノヒメ
弱:毒、耐:睡眠・魅了
悪魔
インキュバス
耐:睡眠、無:魅了
悪魔
オニ
弱:睡眠・混乱
悪魔
コッパテング
耐:睡眠

「テンノウズ」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv25の妖精「ジャックフロスト」が出現します。

悪魔
ジャックフロスト
弱:魅了

 
「ジャックフロスト」の弱点は、火炎属性で、氷結は吸収します。

状態異常に関しては、「魅了」が弱点になっています。
 

「ジャックフロスト」は、「ブフーラ」に防御力低下の効果が加わった、専用スキル「ジャックブフーラ+4」を所持しているので、「氷障石」を用意しておいた方が安全です。

物理攻撃の威力は低いので、氷結スキルにさえ対処できれば、大ダメージを受けることはありません。

パーティの火力が高ければ、初回からマガツヒスキルで攻勢をかけつつ、「氷障石」で「ジャックブフーラ」に備えておけば、アイテムが切れる前に押し切ることができます。
 

堅実に戦う場合は、「マリンカリン」で、敵を魅了状態にさせておくと安定します。

「氷障石」は、「ジャックフロスト」が、マガツヒを集めたタイミングで使用すると、攻撃をしのぎやすくなります。

「マリンカリン」は、「リャナンシーの写せ身」や「インキュバスの写せ身」から、習得可能です。

スポンサーリンク