ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「おやつはチャクラドロップ」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「おやつはチャクラドロップ」の進め方についてのメモです。

「おやつはチャクラドロップ」は、「テンノウズ」で発生するサブクエストで、「チャクラドロップ」を集めることになります。

クリアすると、報酬として「地霊族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「おやつはチャクラドロップ」の受注場所

「テンノウズ」の龍穴のそばで、クエストアイコンが表示されている「コダマ」に話しかければ、クエストを受注できます。

「おやつはチャクラドロップ」の進め方

アイテムの「チャクラドロップ」を2個集めて、依頼主の「コダマ」に届ければ、クエスト完了となります。

既に所有している場合は、その場で渡して、即クリアも可能です。
 

「チャクラドロップ」は、「骸の隠れ家」では販売されていません。

宝箱や、「アマノザコ」が発見するアイテム、通常戦闘のドロップアイテムとして手に入ります。
 

ドロップアイテムを狙う場合は、「テンノウズ」にも出現する「アンドラス」の他、「オバリヨン」や「ケットシー」を倒すと、手に入ることがあります。

 
クリア報酬の「地霊族の護符」は、「地霊」が、マガツヒスキル「禍時:幸運」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

このクエストは、繰り返し受注可能で、以降は「滅却の札」が、クリア報酬になります。

スポンサーリンク