ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「マイホームの収納数」を「2400」に拡張する方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「マイホームの収納数」を、最大2400個まで増やす方法についてのメモです。

11月19日に、Ver.1.6.0「冬の無料アップデート」が配信されました。

今回のアップデートでは、新イベントだけでなく、収納の拡張工事も追加されています。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 収納 拡張工事

「収納の拡張工事」の条件

収納の拡張工事」を申し込むには、アップデートの適用だけでなく、以下の条件を満たしている必要があります。

・マイホームを最大(地下室)まで増築している
・ローンを完済している

条件をクリアすると、「たぬきかいはつ」から、拡張工事に関する手紙が届きます。

あつまれどうぶつの森 収納 拡張工事

収納の拡張工事は、「建築相談カウンター」で、申し込むことができます。

案内所で「たぬきち」に話しかけると、「マイホームの相談」に「収納を増やしたい」の項目が追加されているはずです。
 

ただし、これまでの増築とは異なり、拡張工事ではローンを組むことができません。

前金で、500000ベルを用意する必要があります。

費用を支払うと、翌日に工事が完了し、収納数が2400にアップします。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「もみじシリーズ」家具・装備品の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「もみじ」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。 島が紅葉の時期を迎えると、「もみじのはっぱ」が宙を舞うようになります。 DIYレシピを入手すれば、葉っぱを使用して、もみじをモチーフにした …

あつまれどうぶつの森攻略 「もみじのはっぱ」の出現時期・入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「もみじのはっぱ」の出現時期・入手方法についてのメモです。 秋が深まると、木々が色づき、島でも紅葉を見ることができます。 この時期に入手できる「もみじのはっぱ」は、「きせつのレシピ」の家具を作る際に、必要となり …

あつまれどうぶつの森攻略 「キノコシリーズ」家具・装備品の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「キノコ」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。 島が秋を迎えると、木の根元に、「キノコ」が生えてくることがあります。 DIYレシピを入手すれば、採取したキノコを使用して、キノコ型の家具を …

あつまれどうぶつの森攻略 「キノコ」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「キノコ」の種類と入手方法についてのメモです。 島が秋を迎えると、木の根元に「キノコ」が生えるようになります。 キノコは、フルーツと同じく食べることができる他、家具の素材としても活用できます。 ・「あつ森」攻略 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ハロウィンイベント」の進め方

『あつまれ どうぶつの森』の、「ハロウィンイベント」の内容と進め方についてのメモです。 「秋アップデート (Ver.1.5.0)」を適用した状態で 10月31日を迎えると、ハロウィンのイベントに参加することができます。 イベントは、31日の …

あつまれどうぶつの森攻略 「ハロウィンシリーズ」家具・装備品の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「ハロウィン」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。 「秋アップデート (Ver.1.5.0)」の配信により、ハロウィン関連のアイテムが追加されました。 10月最終日に開催されるイベントに …

あつまれどうぶつの森攻略 「かぼちゃ」の種類と育て方

『あつまれ どうぶつの森』の「かぼちゃ」の育て方についてのメモです。 2020年9月30日、「秋アップデート (Ver.1.5.0)」が配信されました。 季節イベント「ハロウィン」に向けて、商店で「かぼちゃのなえ」が販売されるようになってい …

あつまれどうぶつの森攻略 「海賊シリーズ」家具・装備品の種類

『あつまれ どうぶつの森』の「かいぞく J」から受け取ることができる、「海賊シリーズ」の家具・装備品についてのメモです。 「夏アップデート」から、海賊船の船長「J(ジェイ)」が、島の海岸に訪れるようになりました。 海中に沈んだ「通信装置」を …