ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「キノコシリーズ」家具・装備品の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「キノコ」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。

島が秋を迎えると、木の根元に、「キノコ」が生えてくることがあります。

DIYレシピを入手すれば、採取したキノコを使用して、キノコ型の家具を作ることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 キノコ家具 レシピ

「キノコシリーズ」家具・装備の種類

キノコシリーズ」は、「きせつのレシピ」に分類されるアイテムです。

DIYレシピは、プレゼント付きの風船を撃ち落とすと、ランダムで手に入ります。
 

レシピを入手できる時期は、北半球では、11月1日〜30日、南半球では、5月1日〜31日の間となっています。

「木の実」や「もみじ」シリーズの出現時期とも重なるので、コンプリートを目指す場合は、相当数の風船を撃ち落とす必要があります。

     「キノコ」家具      
キノコのもりのかべ
キノコのもりのゆか
キノコのリース
キノコのパラソル
キノコのげんぼく
キノコのテーブル
キノコのスツール
キノコのスクリーン
キノコのランプ
キノコのかべがみ

 
「キノコのげんぼく」を作成するには、家具の「まるたのスツール」が必要です。

また、壁紙に関しては、「きのこのもりのかべ」と「キノコのかべがみ」の2種類が用意されています。

あつまれどうぶつの森 キノコ家具 レシピ

     「キノコ」装備      
キノコのステッキ
キノコのかさ

 
家具の材料となるキノコは全5種類で、壁紙・床板に必要な「りっぱなキノコ」や「めずらしいキノコ」は、出現率の低いレア素材です。

「キノコ」の種類と入手方法

スポンサーリンク