ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「雪だるま・氷」の家具の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「雪だるま」シリーズの家具・装備の種類と、入手方法についてのメモです。

島の地面が雪に覆われる時期は、雪玉を転がして、「ゆきだるま」を作ることができます。

雪だるまを上手に完成させると、雪だるまをモチーフにした家具や、氷の家具のDIYレシピが手に入ります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 雪だるまシリーズ

「雪だるまシリーズ」家具の種類と入手方法

ゆきだるま」は、北半球では、12月11日〜2月24日の間、南半球では、6月11日〜8月24日の間、作ることができます。

一日に作成できる「雪だるま」は、一体のみ。

ベストな状態で完成させれば、「季節のレシピ」と、素材となる「ゆきのだいけっしょう」を受け取れます。

「雪の結晶」と「雪の大結晶」の入手方法、雪だるまの作り方

 
「雪だるまシリーズ」として分類しましたが、雪だるま型のアイテムは2点だけで、氷の家具がメインになっています。

DIYレシピは、アイテムとして渡されるのではなく、スマホに直接追加されます。

あつまれどうぶつの森 雪だるまシリーズ

  「ゆきだるま・こおり」家具  
アイスなかべがみ
アイスなゆか
こおりのテーブル
こおりのイス
こおりのパーテーション
こおりのはしら
こおりのカウンター
こおりのベッド
こおりのアート
こおりのアーチ
こおりのツリー
3だんゆきだるま
アイスキャンデー
  「ゆきだるま・こおり」装備  
ゆきだるまのぼうし
こおりのステッキ

 
上記のアイテムを一通り作成するには、15個の「雪の大結晶」と、85個の「雪の結晶」、その他に多少の素材が必要です。

また、雪が積もる期間中は、雪だるまから教えてもらえるDIYレシピとは別に、風船を撃ち落とすことで入手できる季節のレシピも登場します。

「雪」の家具・装備の種類と入手方法

スポンサーリンク