ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ゆきのけっしょう」と「ゆきのだいけっしょう」の出現時期・入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「ゆきのけっしょう」と「ゆきのだいけっしょう」の出現時期・入手方法についてのメモです。

秋が終わり、冬本番を迎えると、島中が雪に覆われるようになります。

この時期に入手できる「雪の結晶」と「雪の大結晶」は、「季節のレシピ」の家具を作る際に必要な素材です。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ゆきのけっしょう

「ゆきのけっしょう」が入手可能な期間

ゆきのけっしょう」の出現時期は、北半球では、12月11日〜2月24日の間、南半球では、6月11日〜8月24日の間となっています。

結晶を使ったDIYレシピは、この期間中に風船を撃ち落とすか、「雪だるま」を上手く作ると、ランダムで手に入ります。

「ゆきのけっしょう」と「ゆきのだいけっしょう」の入手方法

「ゆきのけっしょう」は、「あみ」を振って、空中を漂う結晶をキャッチすることで、手に入ります。

期間中であれば、晴れた日でも入手可能で、時間的な制限もありません。

虫と違って逃げはしないものの、地面に落ちると消えてしまいます。
 

また、雪の結晶より大きな「ゆきのだいけっしょう」は、「ゆきだるま」をベストな状態で完成させることで入手できる素材です。

完璧な「雪だるま」を一体作れば、溶けるまでに、初回を含め1日に1個ずつ、計4個の「雪の大結晶」を受け取れます。

「ゆきだるま」の作り方

ゆきだるま」は、島の地面が雪に覆われる期間中(北半球:12月11日〜2月24日、南半球:6月11日〜8月24日)、一日につき一体、作ることができます。

この時期、雪が積もった場所のどこかに、小さな雪玉が出現するようになります。

あつまれどうぶつの森 雪玉

まずは、2個の雪玉を探し、何度か蹴ってから、手で推せる大きさにします。

雪玉は、雪の上で転がすと大きくなり、砂浜や道の上では小さくなっていきます。

途中、木にぶつけたり、段差から落とすと割れてしまうので、注意しましょう。
 

二つの雪玉をくっつけると「雪だるま」が完成しますが、この際、胴体と頭のバランスが重要になります。

あつまれどうぶつの森 ゆきだるま

数字の「8」のような、頭部が胴体部分より一回り小さな状態になるのが、理想形です。

バランスさえ保たれていれば、雪だるま自体のサイズは、大きくても小さくても問題ありません。
 

ベストな状態の雪だるまを完成させると、雪だるまや氷の家具のDIYレシピと、「ゆきのだいけっしょう」を貰えます。

翌日からは、雪だるまが溶けてしまうまでの間、1日に1個ずつ、大結晶を受け取ることができます。

スポンサーリンク