ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「サンクスギビングシリーズ」家具の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「サンクスギビング」シリーズの家具の種類と、入手方法についてのメモです。

毎年11月の第4木曜日には、「サンクスギビングデー」のイベントが開催されます。

料理に必要な食材を集めると、イベント仕様の家具や、DIYレシピを受け取ることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 サンクスギビング 家具

「サンクスギビングシリーズ」家具の種類と入手方法

サンクスギビングデー」のイベントは、11月第4木曜日の、朝9時〜夜12時の間、開催されます。

   「サンクスギビング」家具1   
サンクスギビングなかべ
サンクスギビングなゆか
サンクスギビングなラグ
ほうじょうのつの

サンクスギビングなラグ、かべ、ゆか、ほうじょうのつの、の4種類は、一通りの料理を完成させることで、必ず入手できます。

「サンクスギビングデー」イベントの内容と進め方
 

料理完成後、追加で「レシピにない食材」を集めると、以下の家具をランダムで渡されます。

あつまれどうぶつの森 サンクスギビング 家具

   「サンクスギビング」家具2   
サンクスギビングなテーブル
サンクスギビングなチェア
サンクスギビングなだんろ
サンクスギビングベーススタンド
サンクスギビングなむぎかざり
サンクスギビングデコレーション
サンクスギビングテーブルウェア
サンクスギビングなキャセロール

 
家具の種類が多いため、イベント中に「フランクリン」から貰える「お礼の品」だけでは、全て揃えることができません。

コンプリートするには、DIYレシピを入手して自作するか、イベント翌日から販売される「タヌキ商店」のシーズン家具を購入して集める必要があります。

また、これらの家具には、赤系の「実りの秋」と、緑系の「春の恵み」の2バージョンが存在し、「リメイク」で色の変更が可能です。

「DIYレシピ集」の入手方法

サンクスギビングシリーズ」の、DIYレシピは、上記8種の家具をセットにした「レシピ集」になっています。

レシピ集は、イベント中に、料理をもっと美味しくする「レシピにない食材」を全て集めると、「フランクリン」から渡されます。
 

また、イベントの翌日から11月末までの間、「タヌキ商店」の戸棚でも販売されるので、イベントを全てクリアしなくても、後日、入手が可能です。

サンクスギビングなラグ、かべ、ゆか、ほうじょうのつの、の4種はレシピ集に含まれないので、コンプリートを目指す場合は、取りこぼしの無い様、注意が必要です。

スポンサーリンク