ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「もみじのはっぱ」の出現時期・入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「もみじのはっぱ」の出現時期・入手方法についてのメモです。

秋が深まると、木々が色づき、島でも紅葉を見ることができます。

この時期に入手できる「もみじのはっぱ」は、「きせつのレシピ」の家具を作る際に、必要となります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 もみじのはっぱ

「もみじのはっぱ」が入手可能な期間

もみじのはっぱ」の出現時期は、北半球では、11月16日〜25日の間、南半球では、5月16日〜5月25日の間となっています。

「もみじの家具」のDIYレシピは、この時期に風船を撃ち落とすと、ランダムで手に入ります。

葉っぱ・レシピ共に、入手可能な期間が、上記の10日間のみと短めなので、自力でコンプリートを目指す場合は注意が必要です。

「もみじシリーズ」家具・装備の種類と入手方法

「もみじのはっぱ」の入手方法

「もみじのはっぱ」は、「あみ」を振って、空中の葉っぱをキャッチすれば、手に入ります。

この時期に島を歩くと、大小の葉っぱが宙を舞っていますが、採取できるのは、比較的ゆっくり落ちてくる、大きな葉っぱのみです。

あつまれどうぶつの森 もみじのはっぱ

虫と違って逃げることはありませんが、地面に落ちると消えてしまいます。

自力で全ての季節のレシピ集め、作成するには、計51枚の「もみじのはっぱ」が必要となります。

スポンサーリンク