ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ハロウィンシリーズ」家具・装備品の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「ハロウィン」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。

「秋アップデート (Ver.1.5.0)」の配信により、ハロウィン関連のアイテムが追加されました。

10月最終日に開催されるイベントに向けて、カボチャをモチーフにした家具が入手できるようになっています。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ハロウィン家具 レシピ

「ハロウィンシリーズ」家具の入手方法

10月中は、「タヌキ商店」で「ハロウィンシリーズ」の家具が販売されます。

ハロウィン家具は、「シーズン商品」の扱いで、購入できるのは、ランダムで1日に1個のみ。

仮に、お店で買えない家具があった場合も、10月31日夕方の「ハロウィン」当日のイベントで、入手することができます。
 

また、DIYレシピを手に入れれば、ハロウィン家具の自作も可能ですが、レシピを入手できるのは、ハロウィン当日となっています。

その他、イベント中にしか登場しないアイテムも存在するので、「ハロウィンシリーズ」をコンプリートしたいのであれば、イベントへの参加は必須です。

10月中のみ商店で売られる「アメ」を出来るだけ多く確保しておいた方が、当日のイベントを進めやすくなります。

「ハロウィンシリーズ」イベント前に入手可能な家具

以下は、10月中、「タヌキ商店」で購入可能な、「ハロウィンシリーズ」のアイテムです。

商店で買えなかった場合も、「ハロウィン」当日のイベントで入手することができます。

あつまれどうぶつの森 ハロウィン家具 レシピ

   「ハロウィン」家具 1     
ハロウィンなかかし
ハロウィンなスタンド
ハロウィンなアーチ
ハロウィンなガーランド
ハロウィンなタワー
ハロウィンなおかしプレート
ハロウィンテーブルセッティング
ハロウィンなテーブル
ハロウィンなチェア
ハロウィンなランタン
ハロウィンなランタンセット

 
これらの家具には、「オレンジ」・「イエロー」・「グリーン」・「モノクロ」のバリエーションが存在します。

「リメイク」で色を変えることができますが、材料として、それぞれの色に対応した「かぼちゃ」の実が複数個必要です。

「ハロウィンシリーズ」イベント当日に入手できる家具・その1

ハロウィンイベント」は、10月31日・夕方5時〜夜12時の間、開催されます。

イベント中、住民に「アメ」を渡すと、ランダムで、ハロウィン家具や、ハロウィン家具のレシピ、カボチャなどを貰えます。

商店で売られていた家具の他、壁紙や床板など、当日のみ入手可能なアイテムも用意されています。

あつまれどうぶつの森 ハロウィン家具

   「ハロウィン」家具 2     
ハロウィンなかべ
ハロウィンなゆか
ハロウィンなラグ
ハロウィンなさく (レシピ)

 
「ハロウィンなさく」は、DIYレシピで渡されます。

「ハロウィンシリーズ」イベント当日に入手できる家具・その2

ハロウィンのイベントが始まると、島に、「パンプキング」が出現します。

「パンプキング」に「アメ」を差し出すと、「パンプキングフェイス」などの衣服を受け取れますが、「ロリポップ」を渡した場合は、ステッキや「ハロウィンな馬車」などの特別なアイテムを貰えます。

あつまれどうぶつの森 ハロウィン家具 ハロウィン装備

    「ハロウィン」装備     
パンプキングフェイス
パンプキングローブ
ハロウィンなステッキ
   「ハロウィン」家具 3     
ハロウィンなばしゃ

 
「ハロウィンなばしゃ」と「ハロウィンなステッキ」は、現物だけでなく、レシピの入手も可能です。

スポンサーリンク