ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「かぼちゃ」の種類と育て方

『あつまれ どうぶつの森』の「かぼちゃ」の育て方についてのメモです。

2020年9月30日、「秋アップデート (Ver.1.5.0)」が配信されました。

季節イベント「ハロウィン」に向けて、商店で「かぼちゃのなえ」が販売されるようになっています。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 かぼちゃ

「かぼちゃのなえ」の入手方法

かぼちゃのなえ」は、「タヌキ商店」の戸棚で、10月中の期間限定商品として販売されています。

価格は280ベルで、花の種と同じく、まとめ買いも可能です。

また、たまに島に訪れる「レイジ」の店では、10月中の特別価格として、140ベルで購入することができます。

「かぼちゃ」の色と育て方

かぼちゃ」を育てると、オレンジ・緑・黄・白の、4色の実を収穫できるようになります。

基本的な育て方は、他の植物と同じで、実が出来るのは、苗を植えてから3日後。

一つの苗につき、1〜3個の実が収穫可能で、ジョウロで水をやっておくと、実の数が増えやすくなります。
 

苗から育てる場合、どの色のカボチャができるかは、実際に育ててみるまで分かりません。

手っ取り早く全色を揃えたいのであれば、まず最初に、ある程度の数の苗を植えた方が良さそうです。
 

カボチャを収穫すると、その2日後に再び実が出来ますが、以降は、実の色が固定化されます。

例えば、一度「黄色」の実をつけた株からは、「黄色」のカボチャができるようになります。

また、収穫した実を植えると、その実と同じ色のカボチャが育つので、特定の色を増やしたい時に便利です。

「かぼちゃ」を使ったDIYレシピの入手方法

収穫した「かぼちゃ」は、フルーツ同様、食べるだけではなく、DIYの素材としても使用可能です。

ただし、「ハロウィンシリーズ」の家具のレシピが手に入るのは、10月31日の「ハロウィン」当日になります。
 

ハロウィンシリーズの家具は、「タヌキ商店」のシーズン商品としても販売されます。

その他、イベントで使う「アメ」も戸棚に追加されていますが、このアイテムは、1日1個しか買うことができません。

ハロウィン関連の家具・レシピをスムーズに揃えたい場合は、月末のイベント当日に向けて、商店に通っておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク