ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「木の実シリーズ」家具・装備品の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「きのみ」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。

秋になると、島に生えている樹木から「どんぐり」や「まつぼっくり」が採れることがあります。

DIYレシピを入手できれば、これらの木の実を利用した家具の作成が可能になります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 木の実家具 レシピ

「きのみシリーズ」家具・装備の種類

木の実シリーズ」は、「きせつのレシピ」に分類されるアイテムです。

DIYレシピを入手できる時期は、北半球では、9月1日〜12月10日、南半球では、3月1日〜6月10日の間。

島に飛んでくるプレゼント付きの風船を撃ち落とすと、ランダムで手に入ります。

     「木の実」家具      
ちいさなきのみのツリー
きのみのランプ
きのみのモビール
やじろべえ
マツのぼんさい
おちば
きいろのおちば
おちばのたきび
     「木の実」装備      
どんぐりポシェット

木の実シリーズのアイテム作成には、素材として「どんぐり」や「松ぼっくり」が必要で、これらの木の実は、レシピと同じく秋の間だけ入手できます。

「どんぐり」・「松ぼっくり」の入手方法

紅葉の季節に入手可能な「木の実」の家具

島が紅葉の季節を迎えると、「もみじのはっぱ」が宙を舞うようになります。

この時期には「もみじシリーズ」のレシピを入手できますが、木の実と「もみじのはっぱ」を使用した家具が用意されています。

あつまれどうぶつの森 もみじ家具

   「もみじ・きのみ」家具     
きのみのアーチ
おおきなきのみのツリー

DIYレシピを入手できる期間は、北半球では、11月16日〜25日、南半球では、5月16日〜25日、となっています。

スポンサーリンク