ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ジョニー」から貰えるお礼の家具・装備品

『あつまれ どうぶつの森』の「ジョニー」から受け取ることができる、家具・装備品などのアイテムについてのメモです。

時々、島の砂浜に、船乗りの「ジョニー」が倒れていることがあります。

「通信装置のパーツ」を集めて渡すと、その翌日、世界の国々を象徴したアイテムが郵送されてきます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ジョニー

お礼の品・小物

ジョニーの「お礼の品」は、色々な種類の家具・装備品からランダムでチョイスされるので、実際に開封してみるまで内容は分かりません。

こもの」に分類される品は、「くるみわりにんぎょう」、「にほんとう」など、5種類のアイテムが用意されています。

あつまれどうぶつの森 ジョニー お礼の品 小物

    ジョニーのお礼・小物    
くるみわりにんぎょう
フラダンスにんぎょう
ダーラヘスト
まねきねこ
にほんとう

これらの小物は、「リメイク」で、色の変更が可能です。

お礼の品・家具

かぐ」に分類される品は、「じゆうのめがみ」や「ピラミッド」など、世界の名所をモチーフにした、景観系のアイテムが用意されています。

サイズが大きなものが多く、島の景色を飾るのに適していますが、室内への設置も可能です。

あつまれどうぶつの森 ジョニー お礼の品 家具

    ジョニーのお礼・家具    
モアイ
じゆうのめがみ
ピサのしゃとう
ごじゅうのとう
なんきょくてん
ストーンヘンジ
ピラミッド
スフィンクス

「ごじゅうのとう」に関しては、「リメイク」で、色を変えることができます。

お礼の品・装備品

かぶりもの」に分類される装備品は、ジョニーのお礼の中でも、特に種類が豊富です。

約半数の品には、色違いのバリエーションが存在します。

あつまれどうぶつの森 ジョニー お礼の品 帽子

   ジョニーのお礼・かぶりもの  
ちょんまげ
ゲイシャさん
おきなののうめん
かんぼう
チャイナハット
べんぱつ
ソンブレロ
スカルキャンディマスク
チロリアンハット
コインヘッドピース
ターバン
ベール
アラビアのぼうし
スコットランドぼうし
ウズベクなぼうし
オランダのぼうし

スポンサーリンク