ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「花火大会」の日程と入手できるアイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「花火大会」の日程や、入手可能なアイテムについてのメモです。

Ver.1.4.0の「夏アップデート 第2弾」から、島で「花火大会」が開催されるようになりました。

夜空に花火が打ち上げられ、広場の屋台では、「くじびき」を引くこともできます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 花火大会

「花火大会」の日程

「花火大会」は、北・南半球ともに、8月日曜日夜7時から開催されます。

北半球と南半球で、イベントの内容に差はありません。

ただし、南北で季節が異なるので、北半球では真夏の花火大会になり、南半球では、雪景色の中、花火が打ち上げられます。

「しずえ」から貰えるアクセサリー

花火大会の開催中、広場に立っている「しずえ」に話しかけると、非売品の「光るアクセサリー」を受け取ることができます。

あつまれどうぶつの森 花火大会 アクセサリー

アクセサリーのバリエーションは、全4種類。

一人につき1個、ランダムで渡されます。

    花火大会のアクセサリー    
ひかるスターアクセサリー
ひかるハートアクセサリー
ひかるはなのアクセサリー
ひかるボールアクセサリー

 
名称は「アクセサリー」となっていますが、分類的には、頭に装備する「かぶりもの」の扱いです。

「くじびきの屋台」の景品

花火大会では、「つねきち」が、広場で「くじびきの屋台」を開きます。

くじは、1回500ベルで、空くじはありません。

花火、うちわ、風船などの景品を、ランダムで入手できます。

あつまれどうぶつの森 花火大会 くじびき屋台 アイテム

 番号      くじびきの景品    
1番 あかいてもちはなび
2番 あおいてもちはなび
3番 おきはなび
4番 シャボンだま
5番 うちわ
6番 かざぐるま
7番 ふきもどし
8番 あおいふうせん
9番 あかいふうせん
10番 きいろのふうせん
11番 みどりのふうせん
12番 ピンクのふうせん

 
「おきはなび」は地面に設置すれば着火可能で、その他のアイテムは、道具のように手に持って使用できます。

また、「てもちはなび」、「おきはなび」、「シャボンだま」は、消費アイテムなので、使うたびに数が減っていきます。

「てもちはなび」を写真撮影するコツ

「あかいてもちはなび」と「あおいてもちはなび」は、手に持った状態で「Aボタン」を押すと、花火に火をつけることができます。

さらにAボタンを押せば、8の字を描くように腕を振り回せますが、一度着火すると、火花が消えるまでアプリは起動できません。

あつまれどうぶつの森 花火大会 てもち花火

スクリーンショットでも撮影は可能ですが、カメラアプリを使用したい場合は、まず花火を手に持ち、火をつける前に、カメラアプリを起動しておきます。

カメラを準備してから、Aボタンで点火すれば、手持ち花火の様子を写真撮影することができます。

スポンサーリンク