ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「マーメイド」家具・装備の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「マーメイド」シリーズの家具・装備品の種類と、入手方法についてのメモです。

海水浴中、素潜りで「ホタテ」を採ると、「ラコスケ」が現れることがあります。

ホタテとの交換でDIYレシピを入手できれば、マーメイド家具の作成が可能になります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 マーメイド家具 レシピ

「マーメイド」家具・装備の種類

マーメイド」シリーズの家具・装備を入手するには、素潜りで「ホタテ」を採取し、「ラコスケ」に譲る必要があります。

ホタテと交換してもらえるのは、家具のレシピ、装備品、素材の「しんじゅ」の何れか。

アイテムはランダムで渡されるので、毎回、レシピを受け取れるわけではありません。

        家具        
マーメイドなかべがみ
マーメイドなゆか
マーメイドなチェスト
マーメイドなドレッサー
マーメイドなソファ
マーメイドなウォールクロック
マーメイドなスクリーン
マーメイドなクロゼット
マーメイドなランプ
マーメイドなシェルフ
マーメイドなテーブル
マーメイドなチェア
マーメイドなベッド
マーメイドなラグ

マーメイド家具の作成には、「しんじゅ」が必須で、その他、「サンドダラー」、「サンゴ」、「シャコガイ」など、複数種類の貝も用いることになります。

また、衣類・アクセサリーに関しては、DIYレシピではなく、現物を入手できます。

あつまれどうぶつの森 マーメイドの服 アクセサリー

     服・アクセサリー     
マーメイドなおさかなドレス
マーメイドなプリンセスドレス
マーメイドなティアラ
マーメイドなくつ

ドレス、プリンセスドレス、靴に関しては、「ピンク」と「ライトブルー」のバリエーションが用意されています。

スポンサーリンク