ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「しんじゅ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「しんじゅ」の入手方法についてのメモです。

Ver.1.3.0の「夏アップデート」で、海水浴が解禁となり、新たな家具・アイテムも追加されました。

真珠も追加要素の一つで、マーメイドシリーズの家具を作る際に必要となります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 しんじゅ

「真珠」の入手方法

しんじゅ」は、ウニやホタテなどの「海の幸」と同じく、海での素潜りで入手することができます。

ただし、出現率の低いレア素材なので、一定量を確保するには、それなりの時間を要することになりそうです。

「しんじゅ」の影の特徴は、サイズが小さく、動くこともありません。

潜水時、近づくと素早く逃げる影が現れますが、真珠の発見を優先するのであれば、動き回る影は無理に追わず、動かない小さな影を確実に回収した方が良さそうです。
 

また、素潜り以外の入手方法としては、「ラコスケ」から貰える事もあります。

ラコスケは、「ホタテ」発見時に出現し、ホタテと「マーメイドシリーズ」のDIYレシピ・装備品を交換してくれます。

この際、レシピではなく、「しんじゅ」を渡される場合があり、割合は半々程度となっているようです。

スポンサーリンク