ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ルリボシカミキリ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ルリボシカミキリ」の捕獲方法についてのメモです。

島には様々な虫が生息していますが、木や花の上、水場など、出現場所にも、それぞれ特徴があります。

「ルリボシカミキリ」など一部の虫は、少し変わった所に現れるので、見落とさないように注意が必要です。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ルリボシカミキリ

「ルリボシカミキリ」の出現時期・場所

ルリボシカミキリ」は、木を伐採した後に残る「切り株」の上に現れます。

形は「ゴマダラカミキリ」と似ており、名前の通り、鮮やかな青い体色が特徴的な虫です。

あつまれどうぶつの森 ルリボシカミキリ

生息時期は、北半球では、5〜9月、南半球では、11〜12月・1〜3月となっています。

時間帯の制限はないものの、「ゴマダラカミキリ」より出現率は低いので、捕まえるまでには、少し時間がかかるかもしれません。

商店での買取価格は、3000ベルです。
 

ちなみに、北半球の5〜6月、南半球の11〜12月は、「ゴマダラカミキリ」、「タマムシ」、「バイオリンムシ」といった「切り株」系の虫が、全て出現します。

虫のコンプリートを目指すのであれば、この時期が、まとめて捕まえるチャンスです。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「コスモス」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「コスモス」の花の色と、交配についてのメモです。 「コスモス」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 色の組み合わせ方次第で、レアを含め、計6色の花を咲かせることができます。 ・「あつ森」攻略トッ …

あつまれどうぶつの森攻略 「花」の種類と色一覧

『あつまれ どうぶつの森』の「花」の種類と色、入手方法についてのメモです。 島では、種や球根を植えたり、他の島から持ち帰ることで、自生種以外の花も育てることができます。 上手く交配を行えば、レアな色の花が咲くこともあります。 ・「あつ森」攻 …

あつまれどうぶつの森攻略 「アリ」と「ハエ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「アリ」と「ハエ」の捕まえ方についてのメモです。 綺麗に管理された島では、日常生活の中で「アリ」や「ハエ」を見かける機会はないかもしれません。 これらの虫は、特定のアイテムを利用することで発見できます。 ・「あつ …

あつまれどうぶつの森攻略 「タランチュラ」と「サソリ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「タランチュラ」と「サソリ」の捕まえ方についてのメモです。 島には様々な生き物が生息していますが、「タランチュラ」と「サソリ」は、プレイヤーに襲いかかってくる危険生物です。 動きをよく見れば捕獲も可能で、他の虫同 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ロウニンアジ」と「シイラ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ロウニンアジ」と「シイラ」の捕まえ方についてのメモです。 島の水場には様々な魚が生息していますが、「ロウニンアジ」と「シイラ」は、海で釣ることができます。 ただし、出現する時期が決まっている上、生息場所も限定さ …

あつまれどうぶつの森攻略 「メーデー」イベントの入手アイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「メーデー」についてのメモです。 5月1日〜7日の間、北・南半球ともに、「メーデー」イベントが開催されます。 期間限定の特別な旅行券を使用すれば、「メーデーツアー」に参加することができます。 ・「あつ森」攻略トッ …

あつまれどうぶつの森攻略 「黒いバラ」「青いバラ」「金のバラ」の交配方法

『あつまれ どうぶつの森』の「くろいバラ」と「あおいバラ」、「きんのバラ」の作り方についてのメモです。 島では、色々な種類の植物を育てることができますが、シリーズを通して人気がある花と言えば、やはり「バラ」かもしれません。 特に、黒・青・金 …

あつまれどうぶつの森攻略 「マグロ」と「カジキ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「マグロ」と「カジキ」の捕まえ方についてのメモです。 「マグロ」と「カジキ」は、海で釣ることができる大型の魚です。 ただし、生息時期が決まっているので何時でも発見できるわけではなく、出現場所も限定されています。 …