ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「黒いバラ」「青いバラ」「金のバラ」の交配方法

『あつまれ どうぶつの森』の「くろいバラ」と「あおいバラ」、「きんのバラ」の作り方についてのメモです。

島では、色々な種類の植物を育てることができますが、シリーズを通して人気がある花と言えば、やはり「バラ」かもしれません。

特に、黒・青・金色のバラは珍しく、交配で作るにはコツが必要となります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 黒いバラ 青いバラ 金のバラ

基本的な花の交配方法

花は、近くに同種の花が咲いている場合、その翌日に、株が増えることがあります。

交配可能な距離は、3マス以内。

つまり、特定の花から、1マス間を空けた花までが対象となります。

直線的に植えても交配はできますが、少ない株数で花を増やすには、サイコロの「5の目」のイメージで並べる方法が効率的です。

あつまれどうぶつの森 花の交配

花や種を植える際、隙間なく密集させてしまうと、新しい株が誕生する余地がなくなるので、注意が必要です。

「黒いバラ」の作り方

黒いバラ」は、「赤いバラ」同士の交配で誕生します。

ただし、成功率は低めなので、たいていの場合は、「赤いバラ」が出来るはずです。

まずは、赤いバラを増やして、毎日ジョウロで水を与えながら、「黒いバラ」のつぼみが誕生するのを待ちます。
 

黒いバラを2株以上作ることができれば、量産スピードがアップします。

黒バラ同士で交配を行うと、高い確率で、黒いバラが誕生します。

「青いバラ」と「金のバラ」の作り方

青いバラ」は、「黒いバラ」同士の交配で誕生します。

成功率はかなり低いので、黒いバラを作るよりも、時間がかかるかもしれません。

一定量の黒バラを確保したら、赤バラの交配と同じ要領で植え替え、「青いバラ」が出来るのを待ちます。

複数の青いバラが咲けば、後は、青バラ同士の交配で数を増やすことができます。

あつまれどうぶつの森 黒バラ 青バラ 金のバラ

金のバラ」は、「黒いバラ」同士の組み合わせで作れますが、道具の「金のジョウロ」が必要です。

「金のジョウロ」の入手方法

黒バラで交配を行う際、「金のジョウロ」を使って水を与えると、低確率で「金のバラ」のつぼみが誕生します。

スポンサーリンク