ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「メーデー」イベントの入手アイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「メーデー」についてのメモです。

5月1日〜7日の間、北・南半球ともに、「メーデー」イベントが開催されます。

期間限定の特別な旅行券を使用すれば、「メーデーツアー」に参加することができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 メーデー みしらぬネコ

「メーデーツアー」の参加方法

5月1日〜7日の間、最新のアップデートを適用した状態で案内所に向かうと、「たぬきち」から「メーデーりょこうけん」を渡されます。

旅行券は、飛行場に預けられた状態です。

「おでかけしたい」から、通常の離島ツアーとは異なる「メーデーツアー」に参加できるようになります。

「メーデーツアー」の内容

メーデーツアーの島には「迷路」が作られており、現地で拾えるアイテムだけを利用して、ゴールを目指します。

スコップ、オノ、果物を入手して障害物を突破するという内容で、クリアは難しくありません。

迷路は「緊急脱出サービス」で何度でも挑戦し直すことができますが、ツアーへの参加は1度だけなので、その点には注意が必要です。

「メーデーツアー」で入手できるアイテム

迷路のゴール地点には、「みしらぬネコ」が待っており、話しかけると、「みしらぬネコのかばん」を貰えます。

このカバンは装備品ではなく、「家具」の扱いです。

あつまれどうぶつの森 みしらぬネコのカバン

ゴールの先では「ベルひきかえけん」も入手できますが、手持ちの果物が少ないと、全て回収することができません。

迷路左下の引換券を手に入れるには、障害物の木は極力「オノ」で伐採して進み、果物3個を温存した状態でゴールする必要があります。

「みしらぬネコのカバン」と引換券は、島に戻り次第、自宅のポストに郵送され、掘り出した木・低木などのアイテムは破棄されます。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「アリ」と「ハエ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「アリ」と「ハエ」の捕まえ方についてのメモです。 綺麗に管理された島では、日常生活の中で「アリ」や「ハエ」を見かける機会はないかもしれません。 これらの虫は、特定のアイテムを利用することで発見できます。 ・「あつ …

あつまれどうぶつの森攻略 「タランチュラ」と「サソリ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「タランチュラ」と「サソリ」の捕まえ方についてのメモです。 島には様々な生き物が生息していますが、「タランチュラ」と「サソリ」は、プレイヤーに襲いかかってくる危険生物です。 動きをよく見れば捕獲も可能で、他の虫同 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ルリボシカミキリ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ルリボシカミキリ」の捕獲方法についてのメモです。 島には様々な虫が生息していますが、木や花の上、水場など、出現場所にも、それぞれ特徴があります。 「ルリボシカミキリ」など一部の虫は、少し変わった所に現れるので、 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ロウニンアジ」と「シイラ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ロウニンアジ」と「シイラ」の捕まえ方についてのメモです。 島の水場には様々な魚が生息していますが、「ロウニンアジ」と「シイラ」は、海で釣ることができます。 ただし、出現する時期が決まっている上、生息場所も限定さ …

あつまれどうぶつの森攻略 「黒いバラ」「青いバラ」「金のバラ」の交配方法

『あつまれ どうぶつの森』の「くろいバラ」と「あおいバラ」、「きんのバラ」の作り方についてのメモです。 島では、色々な種類の植物を育てることができますが、シリーズを通して人気がある花と言えば、やはり「バラ」かもしれません。 特に、黒・青・金 …

あつまれどうぶつの森攻略 「マグロ」と「カジキ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「マグロ」と「カジキ」の捕まえ方についてのメモです。 「マグロ」と「カジキ」は、海で釣ることができる大型の魚です。 ただし、生息時期が決まっているので何時でも発見できるわけではなく、出現場所も限定されています。 …

あつまれどうぶつの森攻略 「きんのジョウロ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「きんのジョウロ」の入手方法についてのメモです。 金のジョウロは、普通よりもグレードの高い「金色の道具」シリーズの一つです。 レシピを入手すれば、DIYで作成できるようになります。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「いなりマーケット」つねきちの船の出現条件

『あつまれ どうぶつの森』の「いなりマーケット」についてのメモです。 4月23日のアップデートから、新たな訪問者として「つねきち」が現れるようになりました。 つねきちの船の中では、家具や「美術品」が販売されています。 ・「あつ森」攻略トップ