ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「メーデー」イベントの入手アイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「メーデー」についてのメモです。

5月1日〜7日の間、北・南半球ともに、「メーデー」イベントが開催されます。

期間限定の特別な旅行券を使用すれば、「メーデーツアー」に参加することができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 メーデー みしらぬネコ

「メーデーツアー」の参加方法

5月1日〜7日の間、最新のアップデートを適用した状態で案内所に向かうと、「たぬきち」から「メーデーりょこうけん」を渡されます。

旅行券は、飛行場に預けられた状態です。

「おでかけしたい」から、通常の離島ツアーとは異なる「メーデーツアー」に参加できるようになります。

「メーデーツアー」の内容

メーデーツアーの島には「迷路」が作られており、現地で拾えるアイテムだけを利用して、ゴールを目指します。

スコップ、オノ、果物を入手して障害物を突破するという内容で、クリアは難しくありません。

迷路は「緊急脱出サービス」で何度でも挑戦し直すことができますが、ツアーへの参加は1度だけなので、その点には注意が必要です。

「メーデーツアー」で入手できるアイテム

迷路のゴール地点には、「みしらぬネコ」が待っており、話しかけると、「みしらぬネコのかばん」を貰えます。

このカバンは装備品ではなく、「家具」の扱いです。

あつまれどうぶつの森 みしらぬネコのカバン

ゴールの先では「ベルひきかえけん」も入手できますが、手持ちの果物が少ないと、全て回収することができません。

迷路左下の引換券を手に入れるには、果物を温存した状態でゴールする必要があります。

「みしらぬネコのカバン」と引換券は、自宅のポストに郵送され、掘り出した木・低木などのアイテムは破棄されます。

スポンサーリンク