ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「マグロ」と「カジキ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「マグロ」と「カジキ」の捕まえ方についてのメモです。

「マグロ」と「カジキ」は、海で釣ることができる大型の魚です。

ただし、生息時期が決まっているので何時でも発見できるわけではなく、出現場所も限定されています。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 マグロ カジキ

「マグロ」と「カジキ」の出現条件

マグロ」は、北半球で、1〜4月・11〜12月、南半球では、5〜10月に出現する魚です。

カジキ」は、北半球で、1〜4月・7〜9月・11〜12月、南半球では、1〜3月・5〜10月に現れます。

それぞれ生息時期は異なりますが、両者とも、島に一ヶ所だけ設置された「桟橋」で釣ることができます。

あつまれどうぶつの森 マグロ 魚影

とはいえ、桟橋付近で待機していても、都合よく魚が現れるとは限りません。

マグロ・カジキを釣り上げたい場合は、事前に「サカナのまきエサ」を20〜30個ほど用意して、桟橋の先に立って使用すると効果的です。

「サカナのまきエサ」は、浜辺で掘り出せる「アサリ」を原料にしたアイテムで、水辺で使うと、すぐに魚影が現れます。
 

現れた魚影が小さい場合、再度エサを投入すれば、次の魚が現れます。

確率次第なので、必ず出現するわけではありませんが、とにかく大きな魚影だけを狙って釣り上げた方が、効率的です。

マグロよりも、カジキの方がレア度は高く、商店での買取価格は、それぞれ、7000ベルと10000ベルに設定されています。

スポンサーリンク