ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「タランチュラ」と「サソリ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「タランチュラ」と「サソリ」の捕まえ方についてのメモです。

島には様々な生き物が生息していますが、「タランチュラ」と「サソリ」は、プレイヤーに襲いかかってくる危険生物です。

動きをよく見れば捕獲も可能で、他の虫同様、博物館に寄贈したり、商店に売却することもできます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 タランチュラ

「タランチュラ」と「サソリ」の出現時期・活動時間

タランチュラ」は、北半球で、1〜4月・11〜12月、南半球では、5月〜10月に出現する巨大な蜘蛛です。

サソリ」は、北半球で、5〜10月、南半球では、1〜4月・11〜12月に現れます。

あつまれどうぶつの森 サソリ

生息時期が重ならないので、この2種類が同時に出現することはありません。

一方、活動時間に関しては、午後7時〜午前4時と共通しており、両者とも、地面を這って移動します。

また、無人島だけでなく、「マイルりょこうけん」の離島ツアーで現れる場合もあります。

「タランチュラ」と「サソリ」の捕まえ方

通常の虫は、プレイヤーが走って近づくと逃げていきますが、「タランチュラ」と「サソリ」は、逆に襲いかかってきます。

これらの虫を発見した時は、アミを手に持って、出来るだけゆっくり接近しましょう。

相手が威嚇するようなポーズを取ったら一旦止まり、少し待ってから、また一歩ずつ距離を詰めます。

近づきすぎたり、逆に遠すぎてアミを空振りすると襲ってくるので、適切な間合いで振り下ろし、一発で捕まえる必要があります。
 

また、いきなり追いかけられた場合でも、走って距離を空けてから振り返れば、反撃は可能です。

ただし、慣れるまでは、上手くタイミングを合わせるのは難しいかもしれません。

商店での買取価格は、タランチュラ・サソリとも、8000ベルに設定されています。

スポンサーリンク