ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ロウニンアジ」と「シイラ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ロウニンアジ」と「シイラ」の捕まえ方についてのメモです。

島の水場には様々な魚が生息していますが、「ロウニンアジ」と「シイラ」は、海で釣ることができます。

ただし、出現する時期が決まっている上、生息場所も限定されています。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ロウニンアジ

「ロウニンアジ」と「シイラ」の出現条件

ロウニンアジ」と「シイラ」は、北半球で、5〜10月、南半球では、1〜4月・11〜12月に出現する魚です。

時間帯に関しては、特に制限はありません。

両者とも、島に一ヶ所だけ設置された「桟橋」で釣ることができます。

魚影に関しては、「ロウニンアジ」は「スズキ」と同じ大きめのサイズで、「シイラ」の方は、最大サイズです。

あつまれどうぶつの森 シイラ

ロウニンアジ・シイラを釣り上げたい場合は、事前に「サカナのまきエサ」を20〜30個ほど用意して、桟橋の先に立って使用すると効率的です。

「サカナのまきエサ」は、浜辺で掘り出せる「アサリ」を原料にしたアイテムで、水辺で使うと、すぐに魚影が現れます。

ただし、両者の出現率は低めで、大きな魚影を狙うと、たいていは「スズキ」が釣れてしまうため、捕獲するには、それなりに時間がかかるかもしれません。

商店での買取価格は、ロウニンアジ:4500ベル、シイラ:6000ベルに設定されています。

スポンサーリンク