ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「いなりマーケット」つねきちの船の出現条件

『あつまれ どうぶつの森』の「いなりマーケット」についてのメモです。

4月23日のアップデートから、新たな訪問者として「つねきち」が現れるようになりました。

つねきちの船の中では、家具や「美術品」が販売されています。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 つねきち 船

「いなりマーケット」つねきちの船の出現条件

「つねきち」が船で島に訪れるのは、2回目の来訪以降となり、まずは、博物館に「美術品の展示室」を増設しておく必要があります。

「美術品の展示室」の増設方法

博物館のリニューアルオープン後、「つねきち」が再び島に現れます。

話しかけると、「北の浜辺」に停泊した船の中で、買い物ができるようになります。

あつまれどうぶつの森 つねきち

「いなりマーケット」が出現するのは、月に数回程度です。

船が泊まっている日は、マップ上の浜辺の位置に、「イチョウの葉」のアイコンが表示されます。
 

船の中には、数点の美術品が置かれていますが、購入できるのは、1日につき1品のみ。

家具に関しては、特に購入制限はありません。

ただし、美術品は必ずしも本物とは限らず、中にはニセモノも混じっています。

美術品は、実在の作品が元になっているので、細部をよく見れば判別は可能です。
 

ちなみに美術品は、1日1点の制限内であれば、他の島で購入することもできます。

早く集めたい場合は、船が現れているフレンドの島に呼んでもらうと良いかもしれません。

購入した美術品は、後日郵送されてきます。

スポンサーリンク