ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「博物館の増設」美術品の展示室オープンまでの流れ

『あつまれ どうぶつの森』の博物館に「美術品の展示室」を増設する方法についてのメモです。

4月23日のアップデートから、虫・魚・化石に加え、「美術品」も寄贈できるようになりました。

博物館の増設工事が完了すると、美術品の展示室がオープンします。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 博物館 美術品

「美術品の展示室」の増設条件

まずは、ネットに接続して、ソフトを最新版に更新する必要があります。

ソフト更新後、博物館で「フータ」と会話すると、新たに「美術品」の寄贈も受け付けるようになります。

ただし、オープン直後の博物館では、イベントが発生しません。

虫・魚・化石の寄贈数が一定量を越えると、その翌日に、フータから美術品に関する話を聞くことができます。
 

美術品は、「つねきち」から購入できるアイテムで、家具と同じく自宅や屋外への設置も可能です。

「つねきち」は、美術品の話を聞いてから数日内に、島のどこかに出現します。

特に初回来訪時は、島内放送で「怪しい人物」についての告知があるので、まだ出会っていない場合は、島をよく探してみた方がいいかもしれません。

購入した美術品を寄贈すると、その翌日、博物館の増設工事が始まります。

工事は丸一日で終了し、博物館の階段の上に、「美術品の展示室」がオープンします。

スポンサーリンク