ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「シーラカンス」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「シーラカンス」の捕まえ方についてのメモです。

島の水辺では、様々な種類の魚を釣り上げることができますが、それぞれに生息時期・場所などの条件が設定されています。

「シーラカンス」を捕獲するには、天候も考慮する必要があります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 シーラカンス

「シーラカンス」の出現条件

「シーラカンス」は、北半球・南半球ともに、一年を通じて捕獲可能な魚です。

ただし、天候的な条件があり、「」の日にだけ現れます。

あつまれどうぶつの森 シーラカンス 魚影

釣れる場所は「」で、魚影のサイズは大。

出現率は高くないので、条件を満たしている場合でも、何度もトライすることになるかもしれません。

また、「マイル旅行券」で行ける離島でも、捕獲可能です。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「マグロ」と「カジキ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「マグロ」と「カジキ」の捕まえ方についてのメモです。 「マグロ」と「カジキ」は、海で釣ることができる大型の魚です。 ただし、生息時期が決まっているので何時でも発見できるわけではなく、出現場所も限定されています。 …

あつまれどうぶつの森攻略 「きんのジョウロ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「きんのジョウロ」の入手方法についてのメモです。 金のジョウロは、普通よりもグレードの高い「金色の道具」シリーズの一つです。 レシピを入手すれば、DIYで作成できるようになります。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「いなりマーケット」つねきちの船の出現条件

『あつまれ どうぶつの森』の「いなりマーケット」についてのメモです。 4月23日のアップデートから、新たな訪問者として「つねきち」が現れるようになりました。 つねきちの船の中では、家具や「美術品」が販売されています。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「博物館の増設」美術品の展示室オープンまでの流れ

『あつまれ どうぶつの森』の博物館に「美術品の展示室」を増設する方法についてのメモです。 4月23日のアップデートから、虫・魚・化石に加え、「美術品」も寄贈できるようになりました。 博物館の増設工事が完了すると、美術品の展示室がオープンしま …

あつまれどうぶつの森攻略 「いけがき」のDIYレシピの入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「いけがき」のDIYレシピを手に入れる方法についてのメモです。 生垣は、屋外に設置できる植物の「柵」です。 レシピを入手するには、4月23日〜5月4日に開催される「アースデー」イベントに参加する必要があります。 …

あつまれどうぶつの森攻略 「タヌキ商店」の改装までの流れ

『あつまれ どうぶつの森』の「タヌキ商店の改装」についてのメモです。 まめきち・つぶきちが営む「タヌキ商店」は、一定の条件を満たすと、店舗が大きくなります。 外観が変わるだけでなく、以前よりも多くの商品が店内に並びます。 ・「あつ森」攻略ト …

あつまれどうぶつの森攻略 「オケラ」の捕獲方法

『あつまれ どうぶつの森』の「オケラ」の捕まえ方についてのメモです。 島には様々な昆虫が生息していますが、中には、普通に歩いているだけでは発見できない虫も存在します。 「オケラ」は、気がつかないと見落としてしまう虫の代表格で、捕獲するにはコ …

あつまれどうぶつの森攻略 「ゴマダラカミキリ」、「タマムシ」、「バイオリンムシ」の捕まえ方

『あつまれ どうぶつの森』の「ゴマダラカミキリ」や「タマムシ」、「バイオリンムシ」の捕獲方法ついてのメモです。 島では様々な虫を見かけますが、木や花の上、水辺など、生息場所にも、それぞれ特徴があります。 「ゴマダラカミキリ」など一部の虫は、 …