ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「竹」と「たけのこ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「」と「たけのこ」の入手方法についてのメモです。

「竹」は、プレイヤーが上陸した島には生えていない木で、素材の「バンブー」や「はるのわかたけ」を集める際に必要となります。

また、「たけのこ」はフルーツと同じく食べることができ、家具の材料として使用することもあります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 竹 バンブー

「竹」と「たけのこ」の入手場所

」は、「マイルマイルりょこうけん」のツアーで訪れる離島に生えていることがあります。

ランダムなので確実に発見できるわけではありませんが、それ程レア度は高くないので、何度も離島ツアーに出かけていれば、見つけることができるはずです。

※出現確率に、季節や北半球・南半球の差が影響するかは不明です。

あつまれどうぶつの森 たけのこ

通常の広葉樹・針葉樹とは異なり、竹に「オノ」を使用すると、「バンブー」か「はるのわかたけ」が手に入ります。

※「はるのわかたけ」は、春の間だけ入手可能です。

また、「たけのこ」は、竹のそばのヒビ割れで「スコップ」を使用すれば、掘り出すことができます。
 

たけのこを食べると、フルーツと同じ効果を発揮する他、自分の島で地面に植えれば、竹が生えてきます。

定期的に素材を集めたい場合は、島に持ち帰って育てておくと良いかもしれません。

時間をかけて育てるのが面倒な時は、果物を食べてスコップを使用すれば、成長した状態の竹を、そのまま持ち帰ることができます。

スポンサーリンク