ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「フェイスペイント」を消す方法

『あつまれ どうぶつの森』で「フェイスペイント」を消す方法についてのメモです。

今作では、「マイデザイン」を使って、顔にフェイスペイントを施せるようになりました。

試しに使ってみたら、ペイントを外せなくて困った、という方もいらっしゃるかもしれません。

顔に貼ったペイントは、特定の家具で、消すことができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 フェイスペイント

「フェイスペイント」を消す方法

「もくせいのすがたみ」や「おきかがみ」など、のついた家具を使用すると、「イメチェン」の機能で、顔や髪型、性別を変更することができます。

顔に適用したフェイスペイントも、この「イメチェン」で消去可能です。

あつまれどうぶつの森 イメチェン

鏡を使ってイメチェン画面を開いたら、LRボタンで、一番右の「フェイスペイント・ほか」の項目を選択。

さらに、「フェスペイント なし」を選べば、マイデザインを外すことができます。
 

鏡を持っていない、という場合の応急処置としては、別のマイデザインを適用する方法もあります。

まずは、新規でマイデザインを作成します。

編集画面で、背景を全て透過色(パレット右端の斜線の色)で塗りつぶして、保存。

この透明のマイデザを顔に貼れば、見た目上、何もない状態に戻すことができます。

スポンサーリンク