ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれ どうぶつの森攻略 「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」の入手方法についてのメモです。

「ショボいスコップ」は、化石などの、地面に埋まっているアイテムを掘り出すことができる道具で、「たかとびぼう」は、川を飛び越えて移動する際に使用します。

これらの道具は、博物館長の「フータ」から、レシピを受け取ることになります。

あつまれどうぶつの森 高跳び棒の入手方法

「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」入手までの流れ

無人島上陸後、「たぬきち」関連の作業を進めて「スマホ」を受け取ると、案内所でDIYが解放されます。

まずは、「ショボいあみ」と「ショボいつりざお」が作れるようになるので、これらの道具で、虫や魚を捕獲。

たぬきちに新しい生き物を渡すたびに、「ショボいオノ」、「ショボいジョウロ」などの道具が作成可能になり、「5種類」の条件を満たすと、フータから電話がかかってきます。
 

その際、たぬきちから、フータ用のテントを渡されるので、忘れずに設置しておきましょう。

引っ越し予定地を決定すると、リアル時間で翌日、島にフータが現れます。

ちなみに、「翌日」の境となる時間は、午前5時なので、それまでに作業を完了させればOKです。
 

引っ越してきたフータに話しかけると、「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」のDIYレシピを受け取ることができます。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「ハチ」と「タランチュラ」を捕まえる方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」と「タランチュラ」の捕獲方法ついてのメモです。 島の中には様々な生き物が生息していますが、ハチ・タランチュラの2種類は、プレイヤーに襲いかかってくる危険生物です。 これらの虫も、上手く立ち回れば網での捕獲 …

あつまれどうぶつの森攻略 「博物館」の建設方法

『あつまれ どうぶつの森』で、島に「博物館」を建てる方法についてのメモです。 博物館は、虫・魚・化石を展示できる施設で、博物館長の「フータ」からウンチクを聞くこともできます。 博物館の建設許可を得るには、お金や素材ではなく、一定量の生き物や …

あつまれどうぶつの森攻略 「タヌキ商店」の建設方法と「新サービス」

『あつまれ どうぶつの森』で、島に「タヌキ商店」を建てる方法についてのメモです。 序盤は、「まめきち」が、案内所のテントで商品を販売していますが、購入できる商品は少なめです。 お店を建設すれば、商品の種類が増えるだけでなく、新たなサービスも …

あつまれどうぶつの森攻略 「アイテム所持数」の上限を増やす方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「持てるアイテムの数」の上限アップ方法についてのメモです。 初期状態では、プレイヤーが所持できるアイテム数は、20個となっています。 素材や生き物を集めていると、すぐに上限に達してしまいますが、マイルと交換で、 …

あつまれどうぶつの森攻略 「プレゼント付きの風船」を撃ち落とす方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「プレゼント付きの風船」を撃ち落とす方法についてのメモです。 時々、島の外から風に乗って、「風船」が運ばれてくることがあります。 特に説明がないので、今作がシリーズ初プレイの方は、戸惑ってしまうかもしれませんが …

あつまれどうぶつの森攻略 岩を叩いて「ベル」や「鉱石」を大量に稼ぐ方法

『あつまれ どうぶつの森』の「岩たたき」で、「ベル」や「鉱石」を稼ぐ方法についてのメモです。 島で見かける岩を「オノ」や「スコップ」叩くと、お金や鉱石が飛び出しますが、連続で叩くことで、大量に入手できます。 前作経験者の方にとっては、お馴染 …

あつまれどうぶつの森攻略 「収納」や「壁かけ家具」の移動など部屋での基本操作

『あつまれ どうぶつの森』の、「収納」、「まとめて移動・収納」、「壁かけ家具の移動」など、自宅で家具を設置する際の、基本的な操作方法についてのメモです。 入手した家具が増えてくると、部屋の模様替えも、少し面倒に感じられるかもしれません。 知 …

あつまれ どうぶつの森攻略 「性別」・「顔」・「髪型」の変更方法

『あつまれ どうぶつの森』で、キャラクターの「顔」や「髪型」、「性別」などを、後から変更する方法についてのメモです。 ゲーム開始直後に設定したプレイヤーキャラの容姿は、「鏡」の付いた家具を使って「イメチェン」することで、再設定が可能になりま …