ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」の入手方法についてのメモです。

「ショボいスコップ」は、化石などの、地面に埋まっているアイテムを掘り出すことができる道具で、「たかとびぼう」は、川を飛び越えて移動する際に使用します。

これらの道具は、博物館長の「フータ」から、レシピを受け取ることになります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 高跳び棒の入手方法

「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」入手までの流れ

無人島上陸後、「たぬきち」関連の作業を進めて「スマホ」を受け取ると、案内所でDIYが解放されます。

まずは、「ショボいあみ」と「ショボいつりざお」が作れるようになるので、これらの道具で、虫や魚を捕獲。

たぬきちに新しい生き物を渡すたびに、「ショボいオノ」、「ショボいジョウロ」などの道具が作成可能になり、「5種類」の条件を満たすと、フータから電話がかかってきます。
 

その際、たぬきちから、フータ用のテントを渡されるので、忘れずに設置しておきましょう。

引っ越し予定地を決定すると、リアル時間で翌日、島にフータが現れます。

ちなみに、「翌日」の境となる時間は、午前5時なので、それまでに作業を完了させればOKです。
 

引っ越してきたフータに話しかけると、「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」のDIYレシピを受け取ることができます。

スポンサーリンク