ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「性別」・「顔」・「髪型」の変更方法

『あつまれ どうぶつの森』で、キャラクターの「」や「髪型」、「性別」などを、後から変更する方法についてのメモです。

ゲーム開始直後に設定したプレイヤーキャラの容姿は、「」の付いた家具を使って「イメチェン」することで、再設定が可能になります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 イメチェン 顔・髪型・性別の変更方法

「鏡」の入手方法

家具は、店で買う、DIYで作成する、拾う、貰う、などの入手方法がありますが、「イメチェン」に必要な鏡に関しては、序盤からDIYレシピの獲得チャンスがあります。

無人島上陸後、テントの設置、「木の枝」や「フルーツ」の収集、といったチュートリアルが始まりますが、これらの作業を進めてDIYの方法を覚え、島の中を探索できるようになったら、海岸へ。

浜辺を探すと「メッセージボトル」が流れ着いているので、これを拾って開封すると、手紙と一緒に、DIYレシピをが手に入ります。
 

手紙の内容やレシピは、ある程度ランダムで、「もくせいのすがたみ」や「もくせいのテーブルミラー」のDIYレシピが入っているようです。

レシピに加え、素材となる「もくざい」と「てっこうせき」を確保できれば、初日からのイメチェンも可能に。

木材は、「ショボいオノ」で木を叩けば、簡単に入手できます。

鉄鉱石は、オノやスコップで岩を叩くと出現することがありますが、あまり確率は高くないので、序盤は見つけにくいかもしれません。
 

その他、時々飛んでくる風船を撃ち落とすと、プレゼントから「おきかがみ」などが手に入る場合もあります。

キャラクターを「イメチェン」する方法

入手した鏡を、どこかに設置して使用すると、「イメチェンする」という選択肢が表示されます。

基本的に、キャラメイク時と同じ操作で、肌の色や、顔のパーツなどの変更が可能です。

髪型の種類が追加されているので、特に顔を変える予定がない方も、一度確認されてみると良いかもしれません。

性別に関しては、一番右の「フェイスペイント・他」の項目で、設定することができます。

スポンサーリンク